秋田の夏休み | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

秋田の夏休み

皆様 コンニチハ

 

8~19日まで秋田で過ごしました

 

今年の秋田は暑かった~~もう、凄く凄く

 

記録的な暑さで大変でした。

 

初日だけですが、高校時代からの親友が「道の駅巡り」

 

を計画してくれまして、遠出をしました

 

にかほ市~由利本荘市 

 

先日TVで全国人気道の駅ベスト10を発表

 

そこに入っていた「象潟」・・・きさかた

 

この象潟道の駅には足湯があったり、生ガキがあったり

 

とても充実。そこに行けたのが嬉しくて感動。

 

今回思ったのは、公衆浴場が併設してる道の駅が秋田には

 

とにかく多い!・・・猛暑の為、入浴意欲が無かったのが残念(*_*;

お昼は海鮮丼 

食事以外に桃を丸かじりしたり

ソフトクリームを食べたり

これは「いちじくソフトクリーム」

 

秋田はいちじくの甘露煮が有名なのですが

 

それがたっぷり入ってる味

 

凄く美味しかった~~また食べたいな~

 

でも、秋田市内では売られているのは見た事がない

 

残念です。

 

1日だけの夏休みでした

 

あとは、毎日が実家の掃除の日々

 

2月に亡くなった父の新盆だったので

 

お供えのお膳も心を込めて作りました。

 

もう東京で日常に戻りました

 

まだまだ暑いですね

 

皆様もお身体どうかご自愛ください。