木之内美穂お料理教室2019.7「夏和食」 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

木之内美穂お料理教室2019.7「夏和食」

先週開催したお教室も無事に終わりました

 

ご参加の皆様 有難うございました。

 

「夏和食」元気に夏を乗り切って下さいね

 

テーブルは涼しく、夏らしく

 

乾杯は私が漬けたブランデー梅酒3年物

 

ロックがお勧めですが、弱い方は炭酸で割りました

 

メニューは、グラスの奥に見える黄色いのは

 

トウモロコシ豆腐。 生のトウモロコシの甘さがご馳走ですね

 

牛のたたきサラダはタレがポイント

あじフライは大根おろしとわさびでどうぞ

2種類の衣。アオサも好評でした

 

毎年 提案している素麺

 

今年はコレ

鶏そうめん

 

透明の冷えたスープで食べる素麺は絶品

 

この夏は登場が多いでしょう!

 

デザートは

抹茶のアイスケーキ 小豆添え

 

青梅の甘露煮も食べて頂きました。

 

参加の皆様 全員完食!

 

何より嬉しいわ(#^.^#)

 

もう、作ったレポも届いてます

 

梅雨明けは暑くなりそうですが

 

皆様、きちんと食べて、元気にお過ごし下さい。

 

次回の開催は9月

 

「実りの秋」 ご参加お待ちしております。