秋田のなまはげユネスコ無形文化遺産決定祝い | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

秋田のなまはげユネスコ無形文化遺産決定祝い

この度は秋田県男鹿の「なまはげ」が

 

ユネスコ無形文化遺産に登録されました!

 

秋田出身の私に皆さんが「おめでとう」の声をかけてくださいます

 

私も自分の事のように嬉しく(^^♪本当に有難うございました。

 

昨夜は東京の大門(浜松町近く)にある秋田料理屋さんで

 

秋田出身の方を含め、大勢の方で会食

 

このお店には👹なまはげ登場タイムがあり盛り上がります

なまはげは日本酒好きです

私の住んでた地元でも、大晦日には必ず来ていて

 

その怖さが今でもトラウマ!大きい声が苦手です

 

でも、もう10年ほどなまはげさんにはご無沙汰

 

なので昨夜はとても懐かしく、嬉しい時間でした~

 

勿論 料理も堪能!

 

おしゃべりに花が咲き写真を撮るのも忘れ・・・・

 

1枚だけ

 

石焼

熱々の石を入れて沸騰させるダイナミックな鍋

 

秋田県民でもなかなか食べる機会がないので

 

嬉しかったな~

 

魚のハタハタも思い切り食べてきました!

 

美味しかった~

 

やっぱり

ザギトワさんのお陰で人気の秋田犬

金足農業野球部~吉田君

そしてなまはげの登録と

 

なんだか秋田  きてますよね!?

 

ふれ~ふれ~秋田

 

私も郷土愛で盛り上げます

 

どうか皆様

 

秋田を気に留めて下さい<m(__)m>

 

宜しくお願い致します。