海苔たっぷりタラモサラダ | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

海苔たっぷりタラモサラダ

皆様 コンニチハ

 

今日は我が家のタラモサラダを紹介します

 

先日TVの孤独のグルメを見ていたら似たのが出てました

 

あ~同じような方もやはりいらっしゃるのね。と思い

 

急に食べたくなったので作りました。

 

 

材料は

 

ジャガイモ(男爵)    大1個

たらこ            1本

生クリーム        50ml  バターやサワークリーム、牛乳などでも美味しいです。

マヨネーズ        大さじ2

塩、胡椒         各適量 あればナツメグの粉も加えるといいですよ~

もみ海苔         適量   味付け海苔、焼きのりどちらでも可

 

ジャガイモは皮をむき、電子レンジで柔らかくします

 

フォークでつぶしますが、ゴロゴロ感が残ってた方がよい

 

ボウルにたらこ、マヨネーズ、生クリームを入れ混ぜてから、ジャガイモと混ぜる

 

最後に海苔たっぷり

 

カリッとと焼いたバゲットに乗せると、もう最高

 

和食のおかずにも是非お試しください。

 

たらこスパゲッティーがヒントになってます

 

バターやサワークリームや生クリーム等、あるものをアレンジして下さいね

 

明太子もいけますよ~

 

もさもさと硬いな~と思ったら、水でも牛乳でも少し加えて下さい

 

ポテトサラダもいいけど、たまにはタラモもね(^_-)-☆