山椒の葉「木の芽」の成長 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

山椒の葉「木の芽」の成長

皆様 コンニチハ

 

私事ですが、先日パソコンを買い替え( ;∀;)

 

慣れるまで暫し時間がかかりそうです

 

携帯電話で何でも済んでしまう時代ですが

 

私はパソコンを使った方が快適なのです

 

が、そのパソコンも買い替えのタイミングがどんどん

 

短くなっている?なんでかな・・・・周りもそんな声が多い。

 

今回は、初の国産メーカーです。いつか使ってみたかった

 

さてどんな感じかな~

 

今日の東京も夏のよう

 

ベランダの植物の生長も待ったなしです

 

中でも木の芽が凄い

3鉢あり、品種が少し違いますが

 

どれも立派です!

 

来週のお教室で沢山使うのですが・・・成長が~

 

10日くらい早いな。

 

新芽の柔らかいのが香も良くて美味しい

 

大きい葉はトゲが強くなり、香りが弱い

 

すごく大きくなると、野菜のような味になり

 

あの独特な香りが無くなります

 

どうか、来週中は新芽がドンドン出てきますように。

 

来週水曜日から土曜日までお教室です

 

春を楽しむ旬和食

 

木の芽、桜の花や葉を使ったお料理

 

なのですが、今年の春は早過ぎて、夏メニューでもいいくらい

 

やれやれ