愛媛の紅マドンナに感動! | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

愛媛の紅マドンナに感動!

皆様 コンニチハ

 

クリスマスが終わり、一気に年末モードです

 

なんだかんだで(・・;)今朝やっとクリスマスグッツを片付けました。

 

さて、私が毎年ブログで紹介している柑橘類

 

大好物の甘平(かんぺい)

 

しかし、甘平は2月が旬!待ち遠しいな~と思っていたら

 

愛媛の新新種「紅まどんな」が届きました

 

愛媛県今治市菊間町の柑橘名人

 

長野幸繁さんの作品です!

 

私が信頼している柑橘作りの名人でして、この方の作る物なら

 

絶対美味しいはず

オレンジ色が濃くて美しい~!伊予柑ほどの大きさです

剥いてみた

むきずらい

果肉が皮に少しついてしまう

皮が薄いのです

薄皮も薄い!だから食べやすい!

 

まるで飲み物のように食べられる

 

果肉は甘平よりも柔らかい

 

なんといっても、感動的なのはその甘さなのです

 

飲み込んだ後も、口の中がず~~~っと甘いのですよ

 

皮の剥きづらさなんて、ど~ってことない。

 

この「紅まどんな」もう店頭で見かけました

 

贈答用は10個で3900円でした。まだ高いわね、でも価値ありです

 

1個の満足感は半端じゃないもの

 

一度食べてみて下さい。ビックリしますよ!

 

これからは毎年年末は紅まどんな

 

2月になったら甘平(かんぺい)をお取り寄せ決定

 

愛媛の長野幸繁名人 これからもお世話になります。