木の芽が育ち初収穫 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

木の芽が育ち初収穫

皆様 コンニチハ

もうお花見は楽しみましたか?

私は、中目黒や横浜の根岸公園や

近所の大きな公園も楽しんだ~

日本が一番美しい季節ですね(^^♪

この暖かさで、我が家の木の芽も育ちました


昨年買った鉢植えですが

少し大きい鉢に植え替え、順調に成長してくれてます

昨年は、さすがに収穫は出来ず(かわいそうで(;^ω^))

今年は葉を出してくれるか心配してましたが

見事に芽吹きました

初収穫!大きい葉だけ20枚程

晩御飯 鉄板焼きの前菜


筍を茹でたので、新玉ねぎと焼くことにしました


お醤油をさっとかけて、やっぱり木の芽ですね~

美味しかったよ~

ありがとう木の芽さん

我が家のは「葉山椒」といって、山椒の実ができないもの

葉だけを楽しむものです。残念ながら、買ってから分かった事

売り場の人の無責任さに、がっかりしましたが

しょうがない!!葉を楽しみます

初摘みはドキドキでしたが、新しい葉がどんどん出てきてます

さ、今日は何してたべよ(#^^#)