中島豆腐に感動 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

中島豆腐に感動

皆様 コンニチハ


昨日紹介した油揚げ


そのお店のメイン商品である豆腐を紹介


岐阜県中津川にある中島豆腐店


ここの豆腐は別格!豆腐と呼んでいいのかな???


とにかく濃厚なんです


豆腐プリンと言うべきかな・・・


いろんな種類がありますが、是非食べて欲しいのは




醍醐(だいご)完全予約商品です


500gで1300円


豆腐の値段じゃないですよね(^_^;)




普通の豆腐の倍以上濃い豆乳使用の為


固まらないのです。なので、このような容器に入ってます


もうふるふるを通り越して、とろとろでクリーミー




クレームブリュレのような滑らかさです


お箸ではなく、スプーンじゃないとすくえない


大豆の甘さ、旨さが凄い!


何もつけなくても食べられるくらい、甘い、旨い


この味を引き立てるなら、塩だな?



せっかくだもの、美味しいお塩でいただきましょう


沖縄の味わい深いお塩で(^O^)


ん~~~美味しい!!!!


塩&わさびが完璧だと思います


それにしても


凄い豆腐を作りましたね。感謝でいっぱいです


有難う御座います。


ここの「金胡麻豆腐」も食べましたが、これもいい!


それだけで、白和えか????ってくらい胡麻がたってます


黒胡麻豆腐もありますが、ぜったい金胡麻豆腐がお勧め!


って(^_^;)私ったら、どんだけお取り寄せしてるのやら?


まだ挑戦してないのは、湯葉作り豆腐、濃度16度の豆乳。。


きっと間違いないのだろうな~


楽しみはとっておきます。