木之内美穂お料理教室2015.7基本クラスメニュー | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

木之内美穂お料理教室2015.7基本クラスメニュー

今週は、基本クラスのレッスンでした


今日は昼、夜クラス


先程終了しました~


それにしても、暑い日でしたね(´Д` )


生徒さんも、到着すると汗だく


この暑さの中での参加に感謝です。



基本クラス「中華」のメニューを紹介します



セロリとザーサイの中華風和え物


こってり中華には、こんなアッサリの箸休めが大切


セロリがバクバク食べられるんですよ(^O^)




レタスとトマトの中華スープ


ネギ油を作るひと手間で、驚く美味しさになります


旬のレタスをシャキシャキスープで!飲むサラダな感じかな




ピリ辛 麻婆豆腐


この味を知ると、麻婆はやっぱり手作り!になります


中国山椒を使い香りが豊か


中華の基本調味料の使い方もレッスン


今後のお料理に役立てて下さい



この写真(^_^;) 5人分なので盛り盛りでゴメンナサイ


鶏肉とカシューナッツ炒めです


沢山の野菜を使い色採り豊か


ナッツは美肌フードとしても注目されてます


鶏のコラーゲンと共に、美容にもお勧めの1品



暑い日は、ピリ辛な物や


味にインパクトのあるお料理が食欲を出してくれます


生徒さんも、たっぷり白飯をペロリです


しっかり復習して、この夏を乗り切って下さいね!



次回はレギュラークラスの開催です


8月下旬の予定でしたが、9月の1週目になるかもしれません


許して下さいね


「初秋のおもてなし和食」


まだ暑いでしょうから、涼しい前菜を楽しみましょう。