とうもろこしご飯 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

とうもろこしご飯



とうもろこし


だいぶお安くなりましたね(*゚▽゚*)


茹でたり、蒸したりしてむしゃむしゃ食べる


夏の風景にはかかせません


ご飯にしても、とても美味しいのですよ


生の時期だからこその、甘い「とうもろこしご飯」


是非お試し下さい。



生のとうもろこし 包丁で実を削ぎ落とします


あまり根元まで削ぐと、硬い部分があるので注意




お米1合半に、とうもろこし1本がお勧め


普通の水加減に醤油を大さじ1加え炊きます


塩味もいいのですが、私は醤油好きなので~


炊き上がってから、追加で醤油を少々加え混ぜます


この炊き上がってからの追加醤油がいい!


とうもろこしの甘さに、醤油の香ばしさが加わり、とてもいい感じ


お若い方は、ここでバターを10g加えると抜群!


お好みで黒胡椒を少々かけるのも あり!




シンプルですが、とうもろこしが生きる1品


生のとうもろこしの甘さならでは


是非お試し下さい。