中園ミホさんと | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

中園ミホさんと

今日は、フリーアナウンサー木之内美穂の仕事です


イベントで、大人気脚本家 中園ミホさんのトークショー


ご一緒させて頂きました


中園さんは、花子とアン、ドクターX大門みちこ、ハケンの品格、やまとなでしこ


アネゴなどなど、数え上げたらきりがないほど


大ヒットドラマの脚本を書いています


私は「やまとなでしこ」から大ファン!


お会いできて、一緒にお仕事出来るなんて光栄です




思わず(^_^;)記念写真



中園さんは、とにかく取材魔


だからこそリアルな場面、セリフが出てくるなどそう


人間観察の天才だと思う



今日は1時間のトークショーでしたが


お相手をしていて、もう楽しくて(((o(*゚▽゚*)o))


時間が足りなくて!あと1時間は欲しかった!


やまとなでしこの取材では、実際に某航空会社の皆様と


合コンをしたそうで、その女子は男性の車のキーをチェック


そんなリアルなシーンは、実際のドラマに生かされてました。



中園さんのプライベートは、シングルマザー


男性に対しては、結構一途なようで


昔は好きな男性を待ち伏せして「警察に通報するよ」とまで


言われたそうです


その頃は、ストーカーという言葉さえ無い時代


でも、その失恋のお陰で、現在の仕事に向かう事になるのですが


面白い人生を送ってます。



今日のメッセージは


曲がり角の先には、きっと一番いい事がある


花子とアンに出てきました


ツライ事に負けないで!とのエールでした


本当に素敵


ますますファンになりました。