秋田のバームクーヘンを紹介 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

秋田のバームクーヘンを紹介

皆様 コンニチハ


昨日は、イベントの司会をさせて頂きました


インクジェットプリンターのブラザーの


新製品のCM発表会です。


歌舞伎の中村勘九郎さんと七之助さんの中村ブラザー


ブラザーつながりで、素敵なCMに仕上がってました


明日からTV放送もされるようです


中村ブラザーとのトークショーをしましたが


とても気さくで、お話上手で


周りへの気遣いをスマートに出来る方達でした


兄弟とても仲が良かったですよ。


七之助さんは、今年に入ってスマホデビューをしたので


今は、暇があるとスマホいじりをしてるそうです


実は、私も2週間前にスマホデビューしました(^_^;)


アナログ女が、遅ればせながらのスマホ・・・


七之助さんのお気持ちがよ~く分かります


いじりながら憶えるしかないんですよね(^_^;)




さて


最近続いた秋田シリーズ


今日で一区切りです


しっとり 美味しいバームクーヘンを紹介しましょう


秋田市御所野にある洋菓子店


ジローの「かさねかさねて」というバームクーヘンです




とにかく このしっとり加減に感動です


芳醇なバターの香りと濃く


もっちり感もある!


これは、秋田らしいバームクーヘンをと


素材に秋田産の米粉と日本酒を使っているのです


だから、しっとりもっちりなんですね


でも、日本酒の香りや味は感じません


日本酒が苦手な方でも、大丈夫ですよ~~


チャンスがあれば是非 食べて見て下さい。



次に秋田に帰るのは、お正月


また美味しい物を見つけて、皆様に紹介したいです


それまでに、しっかり情報収集しておきまーす!