武蔵小山「衛藤」 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

武蔵小山「衛藤」

先月末に食事いお邪魔した「衛藤」


あまりのお気に入りに、月に2回も(^_^;)


友人の紹介で知ったお店ですが、とにかく美味しい


吉兆にいた方が独立して出したお店です


吉兆に毎月は行けませんが、何とか安く本物を知って欲しい


と、衛藤さん


最初は2900円からスタートしたのだとか


現在は5000円のコースです


でも、5000円以上の価値があります


5月のメニューを紹介しましょう




わらびのお浸し 長芋辛子醤油



八寸は、ちまき(鯛&サーモン)や、手前の鯛味噌が抜群!

だし巻き玉子の上の骨せんべいといい 手の込んだ和って素晴らしい



上品な一番出汁の椀物は、どんこ椎茸と焼き太刀魚

上の野菜は、うど&木の芽



炊き合わせは、ぜんまいとほたるイカ

このお花の香り(๑≧౪≦)柚子の花なのですよ~



すずきの塩焼き、つる菜

このお皿が素敵だったな~好き



新生姜の炊き込みご飯

別注で、このご飯の上に桜海老(生)が乗ります



こんなにたっぷり、卵黄をかけて食べるのです




菖蒲をイメージした水菓子

スイーツは衛藤さんの奥様が担当とか

奥様も吉兆にいたかただそうです


このクオリティで5000円は、考えられません!


武蔵小山だからでしょうね・・・・これが青山なら倍でしょう


武蔵小山のこの店舗は、賛否両論の笠原さんのご実家


焼き鳥屋さんだった店舗だそうです



さて、6月のメニューは?


凄く楽しみ~