玉葱づくしのハンバーグ | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

玉葱づくしのハンバーグ

甘い甘い新玉葱


美味しいですが、水分が多いので日持ちしない


風通しのいい日陰に干しておくか


新聞紙にくるんで、冷蔵庫の野菜室へ保存


とにかく美味しいうちに食べましょう


そこで、本日のハンバーグです


玉葱をハンバーグに使うのは当たり前


みじん切りにした玉葱を炒めて、ひき肉と混ぜますね


でも、それだけではないのです




上にはオニオンスライス


濃厚なあじわいなので、上の生玉葱がよく合います。


このハンバーグの玉葱は、肉だねだけではないのです


ハンバーグの中にドーンと入っているのです




凄い存在感の玉葱ですが、甘くて美味しいですよ~




蒸した玉葱が中に入っているのです


この玉葱入りハンバーグをフライパンで焼いて


ソースで煮るのですが、そのソースも玉葱です



すりおろした玉葱を煮詰めて、ケチャップ、ソース、醤油、砂糖


簡単デミグラスですが、私風のノンオイルソースです




そんなに長い時間は煮込みません。10分程です


なので、フライパンでハンバーグを焼く時は、中が生でも大丈夫ですよ


いかがですか?玉葱づくしのハンバーグ


玉葱のみじん切りを炒めてひき肉と混ぜ


蒸した玉葱を中に入れて


ソースには、すりおろしたたまねぎ


仕上げに生の玉葱を添えて


4種類の新玉ネギを使いました


甘くて、柔らかくて、濃くが出て


玉葱に感謝のハンバーグでした。