沖縄そばによもぎ??? | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

沖縄そばによもぎ???

少し早い冬休み


暖かい沖縄でゴルフを楽しんできました


5日間のうち2日はゴルフ(^_^;)ゴルフ部の合宿か?


てな感じでしたが、楽しかったな~~


前半は晴れで、プレーは半袖でOK


陽射しが強くて、海に足だけ(^O^)冷たいけど、気持ちいい




沖縄といえば「沖縄そば」


脂質制限中の私ですが、お肉を煮込んで脂も落ちてるので


大丈夫なはず・・・・・実際大丈夫でした


地元の人に「どこが美味しいですか?」と聞いて入りました




ソーキそば


奥に見えるはよもぎなんです!!!


地元の方は、たっぷりと入れてました(๑≧౪≦)


私 沖縄には相当行っているのですが


この食べ方は初めてなのです


勿論トライしました


・・・・・・苦味は消えない・・・・


もしかして馴れたら癖になるのかも


パクチーと同じ感覚かもしれません


でも、せっかくの沖縄そばの味が(^_^;)全部よもぎ味に


入れすぎにきをつけましょう


沖縄では山羊汁等に入れるのはポピュラーみたい


臭みを消すのでしょう。でもソーキそばには必要ないかも。私はね。





ここは最近注目の人気店と聞いた那覇市内の「けんぱーのすばやー」


すごく透明なすーぷは、上品な味!薄味ながら出汁がきいてます


とろとろ軟骨ソーキが1番人気で、コレがそうです


臭みもなく、美味しくトロトロに煮込まれていて、軟骨もとろり


ここは次回も訪れたい店です。



どこも同じようでいて、実は違いを出してるお店も多く


地元の方に聞くのが一番ですね(^O^)



今回は脂質制限中の為


石垣牛は無し!シーフードに徹しましたが


鉄板焼きや、お寿司と楽しむ事ができました。


オリオンビールのノンアルコールもありましたよ~(*゚▽゚*)


ホテルにはノンカフェインの珈琲も普通にあり


優しい沖縄に癒されたクリスマスでした。