フライパンと油を使わないオムライスの作り方 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

フライパンと油を使わないオムライスの作り方

皆さま コンニチハ


東京の溶けるような暑さ(;´д`)


こんな日は、火を使わないで簡単ご飯にしましょ


お子様も喜んでお手伝い出来る「オムライス」です


脂質を下げる為に、油を使わないで作ろうと思い出来たものです。



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba


まず、オムライスの中のチキンライスを作りましょう


炊飯器で炊いちゃいますよ~


米1合、 トマトケチャップ大さじ2、鶏ささ身1本、玉葱(みじん切り)1/4個

人参(超みじん切り)1/8本、塩少々


上の具材を入れて、普通の水加減で炊きます


チキンブイヨン(市販)があれば使いましょう!コクがでますよ


おこげが出来ますが、炊き上がり混ぜて蒸らせば大丈夫。



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
味を見て塩・胡椒で調整しましょう


次は、卵焼きを電子レンジで作ります。


卵1個、牛乳(無脂肪)大さじ1、塩少々、砂糖ひとつまみ

よ~く混ぜて下さい


混ざりむらがあると綺麗に出来ません


耐熱皿にラップを敷いて、電子レンジ1分半


お皿の向きを変えて、さらに1分


薄い所があれば、卵液を溶いたボウルの底に残った数滴を入れ


20秒



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
こんな感じに出来ます


ラップ側の卵は、とても綺麗ですよ(^O^)


チキンライスを半量包んで出来上がりです。


脂質は卵黄1個分に4g以上あるのですよ


ご飯と鶏ささ身肉をプラスして約5gの脂質に抑えられました


野菜をたっぷり添えて、バランスよくお召し上がり下さいね。