低脂質なお好み焼き | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

低脂質なお好み焼き

皆様 コンニチハ


いい天気晴れ


オープンカフェ日和


でも・・・今はカフェイン禁止なので


大好きなコーヒーを外で飲めないの(/ω\)


アイスコーヒーが美味しい季節なのになぁ~



スーパーでは、カフェイン95%カットのコーヒーが売られています


これで我慢! というか、こうゆう珈琲が存在する事に感謝です。



低脂肪な生活ですが、今日はお好み焼き~


1食で脂質3gがめどなので


食材を厳選して、油無しで焼いて


ギリギリ大丈夫なお好み焼きが誕生しました



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
317Kcal 脂質3.1g


お好み焼き粉50gを使い、卵は卵白はOKですが


卵黄は1/2個にします。


具材は、たっぷりキャベツ、ネギ、紅生姜、甲イカ、海老


残念ながら豚肉は入りません


テフロン加工のフライパンなので、油無しで焼きます


ソースは脂質無しなので大丈夫


でも、マヨネーズはダメなのです


食べてみて感じましたが、マヨネーズって大事なのですね


次回はマヨネーズに代わる物を考えます!



これは、おやつでは無く食事


他には冷やしトマト、ほうれん草お浸し


デザートはあんみつを食べました。



お天気がいいと、歩きながら何かを食べてる方も多いですね


アイスクリームや唐揚げやドーナツ


どれも私には禁止(/ω\) 見てると羨ましいよ~


このお好み焼きを歩きながら食べよっかな?????