みるみる痩せる1日3食で脂質10gの食事  | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

みるみる痩せる1日3食で脂質10gの食事 

皆様コンニチハ


GWの疲れは出ていませんか?


地方によって天気が善し悪しでしたね


でも、楽しむ事が一番!免疫力もあがります(#^.^#)



今日は、私達の体をつくる重要な栄養素「タンパク質」の話


内蔵や筋肉、骨や皮膚の成分でけではなく


脳の機能を活性化させ、情緒を安定させたり


脂質の代謝を促し、小腸の働きを高めて消化吸収を高める働きもあります


しかし問題なのは、タンパク質を多く含む食品は


脂質も含んでいるものが多いのです


例えば「うなぎ」


蒲焼100gの中に脂質は21gもあります


脂質規制の食事で無理ですよね~


高タンパク 低脂肪の食材がいいのです



いつも登場する、鶏むね肉(皮無し)


蒸して柔らかくジューシーにしたものをストックしておくと


いろいろと使えますよ



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
シンプルにサラダ感覚でたっぷり野菜と


胡麻ダレをかけたいところですが 我慢



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
新玉葱、生姜、青しそ、醤油と酢 出汁少量(水でも可)



この蒸し鶏を細かく切って


醤油と味醂と生姜で煮ると、鶏そぼろが出来ます



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
油を使わないで作る、鶏そぼろ丼


卵は卵黄を半分で、出汁と塩、砂糖で味付けして、乾煎りします


ご飯に香ばしい海苔をちらして、もの足りない感を補いましょう


生姜や海苔の香りで、なかなかいけますよ~


鶏そぼろ丼 343Kcal 脂質3.2g

きゅうりと若芽の酢の物 

紅芋の煮物

大根の味噌汁

いちご&オレンジ


この食事のトータル474Kcal 脂質3.6g


これでヘルシーお弁当もできますね(^_-)-☆



その他、高タンパク 低脂肪でお薦めは


初カツオです!今が旬です!


カツオの刺身100gの脂質 春は0.5ですが


秋は6.2gです


戻り鰹は脂がのって美味しいですが


今はヘルシーで高タンパクな初鰹を楽しみましょう~