みるみる痩せる1日3食で脂質10gの食事 1 | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

みるみる痩せる1日3食で脂質10gの食事 1

おはようございます


最近TVで「病院食」のレシピ本が売れている


との番組を見ました。



でも、退院した私からみると


あの料理を食べられる入院患者さんは何パーセントでしょうか?


消化器系の患者さんはダメですよね・・・・


あれを食べられるくらい回復したいものです。



今日は、私が実際に食べている脂質制限の食事を紹介します


3食でカロリー1075Kcal 


脂質8.2g



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
朝ご飯 386Kcal 脂質2.4g

パン(6枚切り)1枚 イギリスパンが脂質が低い!

低カロリージャム

バナナ80g

無脂肪ヨーグルト

野菜ジュース



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
昼ご飯 296Kcal 脂質3.4g

生のりお粥

豆腐の味噌汁(豆腐80g)

里芋の炊合せ

しらす柚子おろし

ほうれん草のお浸し



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
晩ご飯 393Kcal 脂質2.4g

お粥

ささ身の卵とじ(卵白1個分卵黄1/2個分)

ブロッコリーとじゃが芋のサラダ(マヨネーズの代わりにヨーグルトごレッシング)

トマト

メロン


消化の為にお粥にしてるので、カロリーが低いです


これを普通のご飯にするとプラス250Kcal


それでも低いカロリーです!


エネルギー不足にならないようにご飯はしっかり食べます。


炭水化物は脂質と合体すると太っちゃう~


なんて言われてますが、この食事は脂質限界なので大丈夫なのですよ~


まず小皿を並べる事から始めませんか?


栄養のバランスがとれてきますよ~