くまエビの香草パン粉焼き | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

くまエビの香草パン粉焼き

おはようございます


東京はポカポカ陽気~


洋服も春物・・・・?まだ早い?


夕方から急に寒くなったりしますよね。


衣替えは、もう少し後にします。



今日紹介するのは「くまエビ」


ご存知ですか?


東京のスーパーで見たことは無いです


アカアシエビと呼ぶ所もあるみたい


とにかく大きくてビックリ


なのに身は軟らかい!


ブラックタイガーのようなぷりぷり食感ではなく


高級車海老のようなソフトな感じなのだ~


甘味もあって本当に美味しい


お刺身は勿論 天ぷらやフライ、塩焼きも美味しい(#^.^#)


1箱頂いたので、いろいろ楽しみました


その中から1品 


香草パン粉焼き タルタルソース添え



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
タイムとパセリの香り  シャンパーニュにピッタリでした(-^〇^-)


この日は友人がドンペリを持ってきてくれました


ありがた~く頂きました。


これだけ大きいと食べごたえがある



イタリアンのお店で、アカザ手長エビが好きなのでよく頼みますが


あ~んもっと食べたい~と思うサイズ


でもこれはアカザ手長エビの食感なのに大きい!


あまり火を通し過ぎないのがポイントです。


タルタルソースは要らないぐらい


ミソがたっぷり


このエビ味噌が抜群



皆様も食べるチャンスがあったら是非


くまエビ


クマもんのような癒やし系ではありませんが(*´∀`*)