カニとキャベツのナムル | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

カニとキャベツのナムル

皆様 コンニチハ

お正月気分は抜けましたか?


お正月料理に飽きて、食べたくなる物は何ですか?


カレーとか?


ファストフードとか?


私は昨夜お好み焼きでした(*^-^)b

すぐ近所のお店ですが

お好み焼き&赤ワインドキドキこれが合う~~~~


ボルドーのカベルネソービニヨン

若い年代を、邪道と言われようと冷やして!


美味しかったです。

騙されたと思って、試してみて~~



さて今日は、お正月に大きなカニを頂き

食べにくい関節の部分の身を集めて作ったサラダです。



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba


材料

カニの剥き身                    100g

キャベツ                       5枚

玉葱                         1/6

塩・胡椒                       適量

胡麻油                        小さじ1


<作り方>

1.キャベツは千切り、玉葱は薄いスライスにして、塩でもんで

  10分ほどおいておく

2.1の水分を軽く搾り、塩、胡椒、胡麻油で和える

3.カニの身を加え混ぜる


お好みで、マヨネーズを入れるとお子様受けしますよ。

大人は少量ね(^_^)v


木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba


キャベツは胃にいいので

お正月に疲れた胃を労わって下さい。




今日は、フランベール(丸の内の料理教室)プレジャークラスの

1月メニューの試作勉強会でした。

フレンチ続きでしたが、今月はエスニックっです

生徒さん おたのしみに"^_^"




                        ペタしてね