マグロとアボカト | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

マグロとアボカト

皆様 コンニチハ


最近、お肌の手入れを怠ってました(((( ;°Д°))))

なんだかんだと忙しく

食の提案をしてる自分の食がおろそかになったり・・・


美は一日にして成らず!

日々のお手入れと食事です。


スチームとパックで保湿ケア

そして食事は、いい脂質を採る事をします。


今夜は、冷えた白ワインと


木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba
マグロとアボカドと言うマストな組み合わせ

定番すぎてゴメンナサイ


ワサビ醤油で合えただけです・・・


料理家としてのプライドが(///∇//)



まず

アボカトが美肌に良いと言われる理由

森のバターと言われるほど脂質が多いのです

が、身体にいい脂質なんです

不飽和脂肪酸とオレイン酸

コレステロール値を下げたりでおなじみですね

他にカリウム、美肌のビタミンE、ビタミンB郡もあり


ギネスに世界一栄養価の高い果物と認定


マグロは、たんぱく質!

筋肉や骨、皮膚、髪の毛はたんぱく質

低カロリーで高たんぱくがいいのです。


と、この組み合わせは、やはりマスト



マグロの赤身は、さっと火を通して漬けにすると

美味しさや、使いやすさがアップ


木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

醤油、味醂、酒、カボスやすだち


これを使って


木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

手こね寿し

マグロ漬け、アボカト、トマト、シソを

胡麻たっぷりの寿し飯と混ぜます。


もう一品


木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba


マブロとアボカトの白和え


アボカド、豆腐、練り胡麻をすり鉢で


たまらなく美味しいミルフィーユですよドキドキ




男女を問わず

お肌はいつも ツルピカでね。



ペタしてね