エリンギと葱のオイスター炒め | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

エリンギと葱のオイスター炒め

皆様 コンバンハ

今日の東京は、気温も上がりぽかぽか

半そでで大丈夫でした。


でも乾燥が凄いです

突然来た感じ~~~

お肌は大丈夫ですか?

カサカサ乾燥には「ナイアシン」という栄養ですよ。


きのこもナイアシン食材


そこで

簡単で、皆さんもよく作るのでは?きのこのソテー

抜群に美味しくするコツがあるんです(^_^)v


プロの技

フライパンに油、きのこ投入

みなさん ここですぐ塩をしてませんか???

駄目です


塩は素材から水分を出す作用があります

きのこの大部分は水分

すぐに小さくなって

しめじ が なめこ に(-_-;)


美味しさも香りも半減の又半減


きのこのソテーは

塩をしないで、強火で焼き色をしっかりつける!

焼き色は調味料なんです。


塩、醤油は最後にね。



木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba


葱とエリンギと人参をよく焼いて


味付けのポイントは

オイスター炒めといえど、オイスターソースを使い過ぎ無いこと!

なんとなく インスタント的な味になってしまいます


ほんの少しのオイスターソースに、お醤油とお酒で味を決めて下さい。


エリンギも葱も、焼きの旨みがサイコーです。




秋のきのこ

沢山召し上がれ~





明日は、女子会で大受け

美肌シュウマイです


お楽しみに




ペタしてね