私の癒しの空間 アルパット島、支笏湖丸駒温泉、箱根彫刻の森 | きのきののブログ

きのきののブログ

食に関する投稿がメインで
手に届くお値段
美味しいお食事と雰囲気の良いお店をメインに紹介しています
※スイーツ投稿も有。
その他
国内、海外旅行情報
音楽情報はKPOPを中心に
発信。
2PM HOTTEST Promise
TO1 TOgetherです。


こんばんは。


雨が酷かったので、


日中出掛けるのをやめて


かなり久しぶりに、ゆっくり😊



今日は、自分の思い出の場所で


リラックスできるところを投稿します。



⓵Guam アガニャ湾 アルパット島🏝️


引潮の午前中、遠浅なので


岸からスイムシューズで

アルパット島まで、歩いて移動が

可能です。


ミクロネシアの仕事をしていた時に

よく行っていた場所です。


無人島🏝️で、のんびり海を見ていると


目の前にバナナボードやジェットスキーの

人が通りすぎて行きます。🤭


過去の投稿 ↓



②支笏湖 丸駒温泉♨️


道内の方に人気の温泉♨️らしいです。


この温泉♨️を知ったのは

仕事がきっかけなのですが、


昔から周りに北海道出身の先輩や友達が

多いこともあり、地元の方に人気の

温泉♨️だと知りました。


湖とすれすれのところに、露天風呂が

あり、インフィニティープールの

ような温泉♨️です。


丸駒温泉♨️

支笏湖でレンタルサイクルを借りることは

できますが、かなりの距離で

移動が大変なので、車での移動が

ベストです。


電動自転車は、丸駒温泉♨️へ行こうとして

過去 途中で電池切れになって

戻って来れなくなった人が続出した為、


数年前から、レンタルしていないと

支笏湖公園の係員の方にお聞きしました。


丸駒温泉♨️

から見える支笏湖


とても絶景で、お薦めのスポットの

ひとつです。












支笏湖グルメ

湖の側に、チップ料理のお店が多いです。



最後は近場


⓷箱根彫刻の森


約3年前の夏、家族が大病で

入院していた頃、

足湯につかりながら、


この景色を眺めていました。、


心地よい風が吹いていて気持ちが良かった

です。😊





今週も良い週間を😊