グアムのひょっこりひょうたん島 アルパット島 | きのきののブログ

きのきののブログ

食に関する投稿がメインで
手に届くお値段
美味しいお食事と雰囲気の良いお店をメインに紹介しています
※スイーツ投稿も有。
その他
国内、海外旅行情報
音楽情報はKPOPを中心に
発信。
2PM HOTTEST Promise
TO1 TOgetherです。


グアム アガニャ湾に浮かぶ無人島

アルパット島


アガニャ湾から見るアルパット島


こんにちは。ニコニコ



コロナ渦で、海外へ行かない生活が2年


そこで、今日は近場の海外のお話を


投稿します。



グアムのアルパット島って


ご存じですか?



グアムのアガニャ湾に浮かぶ



小さな無人島



日本人の、宿泊が多いホテルですと


このエリアには、オンワードがあります。






アパレルのオンワード樫山グループの


アクテビティが充実した


ファミリータイプのホテルです。




昔は、このエリアに


世田谷出身のオーナーがご自身で設計し


オープンしたピンクのこじんまりとした


ホテルサンタフェ


というのもあったのですが


数年前に転売されたのか外字系ホテルに


なり、今は閉館してしまったようです。




現在、閉館のサンタフェ


ここのグリルは、サンセットが


有名で生演奏もしていたので


地元の方にも人気で、閉館は


とても残念です泣くうさぎ


建物の経年劣化もあったからなのかなあ‥



島のお話に戻りますが、


アルパット島


別名 グアムのひょっこりひょうたん島


と言われています。



グアムというと、殆どの方が


DFSやショッピングセンターなどが 


たちならぶ、タモンビーチを 


思い浮かべると思うのですが、



こちらは、静かなアガニャ湾



遠浅の波が殆どない海が広がるビーチ



ビーチから、肉眼で見える場所に


この島があります。



潮がひいている時間帯は


徒歩で、この島にも辿り着けてしまう距離



珊瑚など足を切るといけないので


徒歩の場合はスイムシューズを


履いて横断が必要です。



海に浮かぶ何もない島に座って


ボ〜っとするのも


たまには良いかも知れません。爆笑



お腹が空いたら、近くにある


ローカルに人気のシャーリーズが


お薦め。




ボリュームが凄いですが、


凄く美味しいですよ。


地元の方、駐在員の方に人気のレストランです。


https://www.shirleyscoffeeshop.com/saipan/wp-content/uploads/2017/07/Shirleys-Menu.pdf








プレートの横に付いている

醤油に似た色の万能ダレを

かけると、このチャーハンがさらに

美味しくなります。


実際このチャーハンは、

普通で注文しても、巨大な大盛なので

数人で食べるのがお薦めです。歩く



普通でこのボリューム↓↓↓汗うさぎ



見た目よりは、かなり美味しいです立ち上がる



では、今日も良い1日を😀


https://www.shirleyscoffeeshop.com/saipan/wp-content/uploads/2017/07/Shirleys-Menu.pdf