お久しぶりです。

樹の住まい舎です。

 

自然のメッセージを載せたような木のうつわづくりをしたくて、

ちょこちょこと初めて、数年経ちました。

 

2024年は、毎月1つの完成と紹介を目指していきたいと思っています。

見てもらえることが励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますほっこり

 


 

自然のうつわ 
プラムの木 「ツナギ」

 

 

 

春先に、控えめな白い花びらを咲かせ、
ミツバチを呼び寄せ、
あたらし命がつながり始めます。

横浜の自宅の庭での役割を終えて、
数年の乾燥期が終わったいま、
木のうつわとして、生まれ変わりました。


たわわに実って、たわわ過ぎて枝が折れたこともあるびっくりマーク

プラムの木だった頃。
ネコもプラムに登リましたほっこり

 

 

 

うつわの紅いラインが分かりますか?
これは、不思議ですね。
汚れやプラムの果汁が付いてしまった訳ではないんです。



まるでプラムの色のような紅いラインが、木に入っていました。

プラムの木ということを、象徴しているイメージですね。

 

 

 

 

プラムの木は、数年の乾燥時期を経て、
2024年1月に、自然のうつわ「ツナギ」として再誕生しました。

 

うつわを見た方、触れた方に木の命が伝わればうれしいですほっこり