来年3月に行われる、板橋シティマラソンに、昨日エントリーしました。



そもそも自分でやると言っておきながら、最近になって出来ないなんて言っている自分が、恥ずかしくなりました。



この所、FBで繋がった、大学クラブチーム時代の仲間や先輩に、フルマラソンやトライアスロンをバリバリやってる方達がいて、
今回の板橋シティマラソンに誘って頂いていたのですが、事有る毎に目くじらを立てて、お断りしていました。



でも、一昨日良く思い返してみたら、自分で自分のブログに書いています。




『フルマラソンに挑戦します』と。




自分の苦手な事に挑戦するって言っているのです。




なんて情けないんだろう…





自分の吐いた言葉を実行するでも無く、練習してみてキツいからって、せっかく誘ってくれている仲間や先輩に、冗談混じりとはいえ、無理だの出来ませんだの、変態だのと……





失礼にも程があります。




何より、元々苦手な事から逃げている自分と、それを既にライフスタイルにしている人達の、私に対する好意を無下にしていた自分に、無性に腹が立って情けなくなりました。






出来るかどうかは別にして、先ずはチャレンジしてみよう。





今出来ない事は、練習すれば出来る様になる。





『練習は嘘をつかない』





自分の目の前に、『やる』のか、『やらない』のかの判断を下す場面が現れたら、常に『やる』を選択する自分で在りたいと思います。