一昨日はスポコレウォーキングタグラグビーのスキルUP講習でした。


今回から、ワタシの会社で登録した中央区の小学校の体育館を取って、初めてスキルUP講習を行いました。



スキルUP講習は、ウォーキングタグラグビーをもっと上手になりたい、少しレベルの高い水準で楽しみたい方の為の場です。


そんな意識の高い人達が集まるので、自然とゲームは白熱します(笑)


そんな中、今回初めてタグラグビーをやるという方が、私達の仲間の紹介でいらっしゃいました。


初めてとの事なので、始まる30分前から、基本的なパスのレクチャーから始めたのですが、何とパスが上手い!


聞けば、学生時代にアメフトを少しやっていたとの事。

ただ、一度もボールに触る事の無いポジションだったそうですが…


その後も歩きながらのパス、外へのフォローパス、三角パスとレクチャーしましたが、あっという間に飲み込んでしまいました。


何時もの通常スポコレタグなら、大丈夫ですか、今回はスキルUP講習ですので、何にも解らない状態では、楽しめませんからね。


さすがにゲームでは、戸惑いを隠せませんでしたが、インストラクターの初老1号にレクチャーされると、直ぐに身体で反応出来ていました。


彼を連れて来てくれたイケも、山親父さんの高校ラグビー部後輩でCAPTAINだった男ですが、今回初めてウォーキングタグラグビーをやり、『正直ナメてましたが、メチャメチャ楽しかったですわ(笑)』
と言っていましたので、彼と共に、今後も参加してくれる事を楽しみにしております。



さて昨日は、女子ビーチタッチフットチームのフィットネストレに、初老1号と参加してきました。


神宮外苑の周りを周回するコースで、約4.2キロ。 20分走りました。



くぅちゃんは、幸せの段取りで忙しく、参加しておりませんでしたが、来年全国大会優勝を狙うという、高い意識を持つ彼女達と共に、刺激を受けながら走って参りました。


最後の一周走では、ペースランナーのワタシを、ずっと付いてきたCAPTAINミワが、最後に抜いていきました!


さすがCAPTAIN。


意識高いです!


来年全国大会優勝を果たすまで、男も、好きな煙草も我慢するそうです(笑)

そんな彼女は、仲間の娘達に『可哀想キャラ』に仕立て上げられてしまいました。

可哀想なミワ(笑)




そして今日はスイムトレです。

今日も距離を伸ばして行こう。



終わり