日曜日は、お墓参りに家族で行って来ました。


その前に、8時半からソフトボール部の練習に参加。

かみさんの準備が11時には整うとの事なので、それ迄に練習を上がります。

練習を早目に切り上げ家に戻ると、まだ全員寝間着。


何も言わず、じっと我慢して待つ事一時間。


ようやく準備が整い出発。

横浜の久保山の墓参りを済ませ、神楽坂の墓参りへ。

その後練馬の実家に帰りました。


私の両親は、滅多に孫達に会えないので、盆と正月を何よりも楽しみにしています。



しきりに、長男に「大人っぽくなって~」と何度も言うので、そのたびに長男やかみさんが否定するんですが、そんな長男の顔をまじまじと見ると、顔のあちこちにニキビが……(笑)


なんだ!ニキビ出来てんじゃん。というと、恥ずかしそうに「うん…」と長男。


そう言えば、前の日の晩、リビングで眠りこけていた長男に、かみさんが「そこで寝るな!」と注意すると、「寝てねーし」と連呼して歯向かってたな~。

思いっきり寝てたけど(笑)

敢えて何も言わずにいましたが。



まだ身長は140センチしか無いけど、成長してるんだなと実感しました。



長男が私に歯向かったり、おかしな態度をとる事は無いですし、これからも恐らく無いとは思いますが、かみさんの言う事は、これまでも余り聞かなかったので、これからが少し心配になりました。



ワタシの教育方針で、勉強はしなくても良いが、スポーツだけはやり続けろと言い続けています。


せめてグレずに真っ直ぐに育って欲しいと思います。
ファイター1号の熱血一発-201011131352001.jpg