今朝は久々に暑いですね(;^_^A




そこそこの混雑具合の高崎線。




今日は久々に周りの汗の匂いが気になります。





浦和から乗車して、最初の停車駅の赤羽から、スーツ姿の両足の悪い、両腕にはめ込むタイプの杖をついた男性が乗って来られました。




ワタシはドアとドアの中間程の場所に立っておりましたが、その男性は優先席の前に立たれました。




目の前には、二十代と見られる作業員風の若い男性が目を閉じながら座っています。




というか、全員寝てる(-_-)zz




気付く様子が感じられなかったので、少しだけ人を掻き分けなくてはならなかったのですが、男性の様子から見て躊躇している暇は無いと思い、





今日は声を掛けられました。



肩を叩き、「目の前に杖をついた方がいらっしゃいますよ」




青年は直ぐに立ち上がってくれました。




あぁ良かった。





ここの所、何度もやろうと思っていた事が、ようやく出来ました。




少しだけ晴れやかな気分です(^-^)





今日は仙台から、ワタシの大親友が、東京ドームで行われる建設機械等の展示会に来るので、夜は「どうげん」からの「ロッカールーム」で迎えようと思います。


美味い酒が飲めそうです(笑)


皆さんも良い1日を!