携帯電話機が、一昨日辺りから調子が悪くなっていました。


ワタシのは折り畳み式のではなく、クルッと回るタイプの3年6ヶ月も使っているヤツなんです。


今そんなのあるのかな?

アナログなワタシは、最新のモノがどんなんがあって、スマホがどーしてなんて、全くわかりま10。


だいたいにして、今使っているヤツですら、ろくすっぽ使いこなせて無いです。

二三ヵ月前に、Suicaが携帯で出来るんですよ~って、若い部下(といっても三十代)に教えて貰い、携帯で改札を通る事が出来る様になった位ですから(笑)


そのクルッと回る今の携帯が、クルッと回る部分の接触が悪くなったらしく、電源が落ちてしまって、電源が入らなくなってしまったので、せっかくだから買い換えようかな?とも思って、偶々あった携帯電話屋さんの店員さんに色々聞いてみたりしたのですが、今イチ良くわかりません(笑)


で、昨日いよいよ調子が悪くなってしまって、これは不味いと言う事でdocomoショップに駆け込んで、色々調べたところ、修理の場合二万円、保障制度を使えば、全く同じ機種同じ色限定ですが、五千円のところポイントサービスで千円との事だったので、まさか四年も前の同じ機種が有るわけ無いだろうと、じゃ安い方でお願いします!と言ったら、「お客様、在庫が確認取れましたので、お手続き致します」………


ちょっと新しい機種が、千円で手に入ると思ったワタシが馬鹿だった……


でも、背に腹は変えられないので、渋々了承しました。


まぁ、急に新しくなっても、使いこなせないし、同じモノなら慣れてるし…
まぁいいか。


千円だし。


新しくなるし。



でも今調子戻って、こんなの書いてるし(笑)

どーしよ( ̄□ ̄;)