2020年、どんな年だった? | 福岡市中央区平尾 ピアノ&音楽教室

福岡市中央区平尾 ピアノ&音楽教室

長年の演奏経験を活かし、平尾5丁目で4歳から80代までの方にピアノと音楽の楽しさをレッスンしています


ひとことで言えば、今年はイレギュラーな年でしたね😅

まず、プライベートでは7月還暦を迎え

「え? もうそんな年…!?」

自分で不思議がるのも変だけど(笑)
「そっか~、あれから〇〇年経つのか~」
としみじみ振り返る年になったことが笑える🤭



さて本題

◇今年を振り返って


皆さん一様に「コロナのせいで」と仰る方も多いかと思いますが
そのおかげでって言うのも変だけど
新しく始めたこともたくさんありましたね☝️


新しく始めたこと

  • ZOOMによるオンラインレッスン
  • ZOOMオンライングループ学習
  • オンライン保護者面談とレッスン参観
  • 仕上げ曲のyoutube録画
  • youtubeによる大人のコンサート
  • ソーシャルディスタンスで並んでレッスン出来ないので、電子ピアノとグランドピアノによるアンサンブルレッスン

出来なかったこと


  • 発表会の連弾
  • 発表会での合奏
  • レッスンでの連弾
  • 教室に集まるグループ学習


2021年やってみたいこと
  • オンラインレッスン見学
  • 発表会に代わる新しいコンサート
  • YouTubeこどものコンサート


とくに、今までの発表会に代わる新しい形のコンサートってどんなコンサートがあるのか?
たくさんの人に話を聞いてみたい。


不安心配のない
withコロナコンサート☝️



さて、2021年はどんなレッスンが待っているんでしょうね😊

色々な規制の中で、2020年よりもっと新しい何かが見つかるかも!?


な〜んて思うとなぜかワクワク感が止まらない
2021年のピアノレッスン☺💓

2021年も宜しくお願いします🎍