米国代理人FOLEY & LARDNER 来訪

 

 2023年11月6日に、米国代理人 /Foley & Lardnerから、化学・薬学担当パートナー・特許弁護士/ Michael D. Kaminski 氏と化学担当パートナー・特許弁護士/Benjamin A. Berkowitz 氏の2名が来所されました。
 Kaminski 氏は約10年ぶりで久しぶりの来所、Berkowitz 氏は昨年に続いての来所でした。
 お互いにとって主要なお客様の今後の経営方針・研究開発方針などを共有しました。
 また、USにおけるターミナルディスクレーマーに関する助言を頂くとともに、PTA(特許期間の調整:Patent Term Adjustment)に関する有益な助言・情報も頂きました。
 今後も、引き続き良好な関係を保っていくことも確認し合いました。