赤ちゃんポスト | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

クチコミ番付参加中

赤ちゃんポストに 3歳児?!
すごくビックリしたけれど、この3歳の子が名前も、自分が住んでた場所も、しっかりと答えてると言うから、更に驚いた。

お父さんと一緒に知らない場所に来て、あんな小さい場所に入れられ、突然知らない大人に囲まれて アレコレと聞かれる。
どれだけの負担が、この子にかかっているのかと思うと、胸が痛い。


それでも私は、赤ちゃんポストに賛成。

今回、想定外の事が起きて、みんながパニックになってるけれど、子どもに罪がない事は、赤ちゃんだろうが、3歳児だろうが同じ事。
この父親の責任や罪は別の問題で、この子がここに連れて来られた事で、虐待などの悲劇から守られたのも事実。


親の責任放棄を助長するから、と言う理由で反対するのは、違うと思う。
赤ちゃんポストの是非を問う前に、子どもを守る事に もっと真剣になるべきじゃないかな。