オケピはこちら→(笑) | 城代さや香の北欧・音楽便り

城代さや香の北欧・音楽便り

                              Sayaka Kinoshiro Official Blog

Sayaka's Soliloquy...-121104_1446~01.jpg

白鳥2日目。。

休憩含め3時間強目
座りっぱなし&弾きっぱなしも大変だけど、こんなにたくさん性格の違う曲を書きあげたチャイコフスキーさんは改めてスゴイなショック!とつくづく思いました

ドラマチックでロマンチックで、
白鳥のテーマはオーボエが儚く繊細で、ロットバルトのモチーフは心をかき回すような半音階で不気味そのもの

パーティーでの各国のダンスでは民族的な特徴が良く出ているし。

音なんてドレミファソラシしかないのに~ショック!神です神っっ(笑)あせる

シンプルなストーリーながら、舞台も総合的にモノトーンとカラフルだったり、静と動、人間の心に宿るピュアで信じる心と邪悪な誘惑…と、音楽はもちろん、バレエの美しさを存分に活かした演出と、作品そのものの二面性だったりメリハリが受け入れ易いのかも。。と思いました。

名作と言われる所以かな…キラキラ