城代さや香のフィンランド・Kuopio音楽便り

                              Sayaka Kinoshiro Official Blog

音譜 ’Northern Fairies’(北欧の妖精たち)絶賛発売中‼

レコード芸術・準特‼/朝日新聞’For your collection’推薦‼

発売元/お問合せ:
ソナーレ・アートオフィス ℡: 03(5754)3102 Fax: 03(5754)3103

"URL: http://www.sonare-art-office.co.jp

♪メッセージ&ご質問、出演依頼はこちらまで♪

㈲ソナーレ・アート・オフィス

Tel:03(5754)3102 info@sonare-art-office.co.jp


テーマ:
やって来ました、氷点下!!
これでも平年に比べて遅めです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
「音楽の友」掲載!!

本日発売の「音楽の友」11月号〜People UNA VOCE〜P.146にインタビュー記事が掲載されています♪

Interview on Music Magazine Ongaku no tomo!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は秋休み!
週末の連続ミュージカルも終わってホッと一息ついていたら、フィンランド放送響から病欠の方の代わりの依頼が!

朝4時半の始発に乗ってこれからリハーサルへ。。



ヘルシンキまでは4時間強。途中参加なので出来る限り勉強、勉強!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィンランドの歯医者さんには、公的な診療所とプライベート医院の2種類があります。
公的な方が経済的には安く済みますが、私の知る限りではプライベートを利用している人が多いみたいです。
また、公的な診療所では急な予約は取りにくいので、必然的にプライベートにお世話になる事のが多いのです…😓

日本のシステムと違って一番びっくりしたのは、予約をすっぽかすと罰金を取られること!!😲
ーちなみに私はまだ取られた事はありません(笑)

私の行っている医院は予約の前日に、「明日何時から予約入ってます」という自動メッセージが携帯電話に送られて来て、忘れにくいようになっています。


待合室にはコーヒーマシンもあったりします。以前に行っていた歯医者さんには、待合室にクッキーも置いてあって、「え?誰かいつ食べるの??」と不思議に思ったものです。

昔は、フィンランドは虫歯人口が多く、キシリトールを流行らせて虫歯が減った、とい話で有名ですが、私は虫歯が少ない原因は、プライベート医院を利用した際の治療代が高すぎるからだとにらんでいます。

今日も歯磨き頑張ろうっと。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィンランドに来て早5年目の秋を迎えようとしています…
心機一転、久しぶりにブログをリニューアルしました。
フィンランドに来てからサボり気味だったけど、少しずつアップしていこうと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。