「TheJOJOLands」第9話「溶岩の持ち主」感想! | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

すみません!11月バタバタしていて感想記事あげるの忘れてました💦

 

【ネタバレ注意】

 

1か月ぶりのザジョジョランズですよ!皆さん!

前回の感想はこちら

 

冒頭、この女性は誰だ?ってシーンから始まります、煽り文で「母よりTEL」と書いてますからジョディオとドラゴナのお母さんですね。こうやってトークするシーンは初めてですよね、以前は顔がチラッとだけだった気がします。夕食のメニューが決まらないのは全世界共通のようですねw

 

場面は高級時計店ではなく外で待っているパコとジョディオのシーンから、袋の中に露伴の別荘から脱出してきた際に襲ってきた猫の首が紙袋に入れられてたあの場面の続きです。パコ曰く「こうゆうのはマフィアの手口だ」、映画「ゴッドファーザー」で馬の首がベッドに横たえられているってシーンありましたよねw兎に角久々の恐怖シーンですね。警告と見張っているぞっていうメッセージですね。

 

ここでパコは「目的はダイヤなので、溶岩はこいつに返すべきだ」と言います。(後の伏線なんですけどね)そこでジョディオはハッキリと「心に決めなよ」と言います、ジョルノの『覚悟』と同じようなセリフですね、5部みがたまらんです★ジョディオは「あの溶岩は露伴が見つけたものであり、返す必要はない」と主張します。「もう立ち位置としては空き巣や売人なんかじゃあない」「心をきめなきゃ」とパコに語り掛けます。

 

そして場面はドラゴナとウサギのいる高級時計店の中です。前回、一つだけ高級時計や見当たらなくなりセキュリティレベルが上がった店内w完全に2人が犯人扱いされていますが、ドラゴナもウサギも自分達でもわからないことが生じています。怪異ですね。いくら探しても見つからないので警察へ通報すると圧をかけてくる店長?そして全員で録画を見ようということになります。それが一番ですよね。読者も望んでいますwしかしこの店長さん正面から見ると顎のラインが無くなるタイプなんですね。

 

いざ録画を見てみると真上の映像は店長が被って映ってない!もったいぶるなあw違う角度から見るとなんとドラゴナの腕輪?ブレスレットに挟まる時計の映像が!ドラゴナも自覚がない様子、自分でもどこへ行ったか分かりません!気が付くと胸元のペンダントに自身のスタンド「スムース・オペレイターズ」が時計を運んでいます!ドラゴナ自身も記憶も覚えもない!思い返せば露伴邸でのダイヤなども『無意識下』でスタンドを使って動かしていたのか??と気が付きます。

 

そして時計をさらに捜索する店長たちですがいつの間にか店長の靴紐に絡まっており、そこからは警備員の足に当たったりして全く落ち着きませんwwしかしこの段階でドラゴナとウサギが盗んでいたわけではない為、メチャクチャ平謝りする店長たち、この極端さがジョジョですね★4部のぶどうガ丘銀行のくだりをやはり彷彿させますね★

 

しかし、徐々にダイヤモンドの持つ怪異が明らかになっていきますね!こうやって遠回りはするけれども、色んな奇跡や偶然が重なって溶岩の元にやってくるんですね。考えると8部ジョジョリオンのボスの「ワンダーオブU」の厄災が襲ってくる能力と真逆の感じですね!

 

さて表のパコとジョデイオに場面が戻ります、周りを警戒しているジョデイオのところにパコが「おまたせぇ」とチキンブリトーが売り切れていたと返ってきました。「え?」今まで背後で喋っていたパコは何?誰??振り返るとパコと思っていた人物の側がボロボロと剥がれ落ちていきます。「知りすぎる前にチャンスをやったのに」と突然ナイフでジョデイオに遅いかかかってきました!びっくりの超展開!

 

つまり前回の最後に出て来て今回の冒頭で喋っていたのはまさかのこの敵?キャラですよね。思わず前回の話を読み返しましたよ!1か月あけてのこの展開は計算されてるんでしょうね!凄い!そしていよいよ人の敵が登場です!こいつは一体何者か!?次回も楽しみ!

 

そしてコンビでも感想を語っております!

ご視聴&チャンネル登録よろしくお願いします!

 

そして12月はウルジャンの他にも単行本2巻と「JOJOmagazine」の発売が発表されていますね!

 

JOJOLands祭りだ!