「TheJOJOLands」第8話「高級時計を見に行こう」感想! | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

【ネタバレ注意】

 

前回で猫が襲ってくる編が終わったようで、無事に空港近くまで来たジョディオ一行です。結局猫の名前とかスタンド名とかは謎のままですね。。。(ジョジョではよくあることですが、恐らく後日の設定資料とか単行本で判明するパターンですねw)

 

そしてまずウサギのドラゴナを「ピンク」ちゃんという呼び名ですが、なんとドラゴナは一つもピンクを着ていないことが判明w読者はカラー原稿でないのでわかりませんでしたが、では何故ピンクちゃんと?w雰囲気で読んでるんでしょうか?w

 

さらにウサギの生い立ちをドラゴナが聞きます。貧乏ではないけど「お父さんがバスに轢かれた」と。めちゃくちゃ気になるエピソードでドラゴナも少し食いつきますが、それより「溶岩」です。露伴の別荘から手に入れた溶岩が「金目の物を引き寄せる」というざっくりとしたルールですが、実際に実験して確認しようというわけです。ウサギはこう見えて知的ですよね。ジョディオと思考が似ています、親友は拒否されましたがw

 

溶岩との距離が重要ではないかと推測するジョディオは目印に絵を描いたドラゴナの20ドル札に溶岩を置き、その後にお札をぐしゃぐしゃにして投げ捨てます。それを赤の他人が拾ってすぐさま買い物しました。まあ極端な描写ですが、日本なら警察に届きますかね??wそのまま買い物されてどこか行ってしまい、お札が返ってきそうになかったのですが、なんとパコが同じお店で飲み物を買った時にビビらせて返金させた紙幣がドラゴナの20ドル札そのままで返ってきました!

 

これは凄いということでドラゴナはもう少し実験したくなります。それが今回のタイトルにもある「高級時計」のお店です。こういう「〇〇へ行こう」というタイトルは4部みがありますね、懐かしい★「漫画家のうちへ遊びに行こう」とかですね★

 

高級時計店に入るには見た目と年齢でパコとジョディオが外れて、ドラゴナとウサギで行くわけですが、途中の取ってつけたような見開き2ページはなんでしょう?荒木先生ページ数間違えて少なく描いたので後で足したのでしょうか?知らんけど。でも高級時計店の前の4人はカッコいいですね。絵になります。絵なんですけど。

 

そしてここでもう1度「TheJOJOLands」というタイトルが小さく入り「これはひとりの少年が大富豪になる物語」とナレーションが入ります。映画みたいな演出。カッコいいですね★

 

さて時計店に入ったウサギですが、名言ぽいこと言ってますが「ボレックス」とか「ワイヤレス充電」とかかましてしまいます。案の定、店員に素人と思われるわけですが、それに気が付いたドラゴナがチラリとダイヤを見えるようにして「金持ってるぞ」アピールをします。むき出しでダイヤ持ってる奴なんて怪しいと思うんですがw

 

ワンチェンのような髭の店員はここで信用していくつかの腕時計をドラゴナに紹介します。それをさりげなく溶岩を隠している胸のアクセサリーに近づけて「引き寄せる」ルールを発動させようとします。ところが2つほど近づけた時に店員と警備員が扉を閉めはじめ、監視カメラも起動させます。「今ならまだ間に合いますよ」と二人に凄んできます。ドラゴナもウサギも最初何言われているのかわからなかったのですが、ウサギが気が付きました、4つ初めに出してもらっていた高級時計の一つが消えています!

 

店員は2人が隠していると思っているため「正直に出せ」と言っているのでした。読み返してみるとわかりますが消えた時計はドラゴナも触れていない時計です、もちろんウサギも触った描写はありません。ゴゴゴゴゴ!この店員と警備員の凄み方も4部の宝くじを拾った時のぶどうヶ丘銀行のシーンに似てますね★

 

そしてパコとジョディオは時計店の外でタンドリーチキンを2人で買って食べようとしていましたが、その袋をジョディオが手に取ると異変に気が付きます。。。なんと!前回まで戦っていた猫の首が紙袋の中に入っているではありませんか!?既に攻撃がっ始まっているのか!?紙袋は4部吉良吉影、いつの間にか入っている描写は5部のブチャラティを思い出します。(僕だけか??)既にこの猫との闘いも誰かに監視されていたということです!

 

いよいよダイヤを狙う新たな敵(組織?)が現れるのか?気になりますが、、、なんと来月は休載!!

う~~ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおおれェェェェェのォォォォォ

 

しかしその代わりにウルトラジャンプには特別付録ザ・ジョジョランズ特性ステッカーが!!

本誌買います!!