ジョジョ芸人のアニメ感想語り ストーンオーシャン #33 第33話「新月の重力」 | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

ウェザー死す!しかしプッチに倒される際にホワイトスネイクの能力を逆手にとって自身のスタンド能力をディスクにして徐倫に託すことに成功しました。想いは受け継がれるのです!プッチを追う徐倫達一行!

そしてプッチが目指す新月まであと2日!プッチが向かうケープカナベラルで何があるのか!?承太郎を思う徐倫。「あたしはどうすれば父さん教えて。。。」車中で疲れ果てて寝てしまう徐倫に向かって「ハアハア」している男が一人!そうアナスイです!いつの間にか手に入れていた指輪を寝ている徐倫の指にはめます。変態ですね!!するとエルメェスが車窓から見えるワニに悪態をつきます!刑務所の中ではFF戦せんとか怖い思いをしましたからねwその叫び声で気が付いた徐倫も思わず手にあった異物をワニに放り投げました!指輪ですねww貴重なギャグパート!ウェザーとの別れのシーンにこのエピソードは凄いですねw

 

エンポリオが今から向かうケープカナベラルについて解説してくれます、でっかいブラウン管のパソコンが懐かしいですねWidows98とかですかね。。。いわゆるケネディ・スペースセンター。スペースシャトルの打ち上げ場ですね。そう言えばスペースシャトルってもう引退しているんですってね。

 

プッチは既にスペースセンターの中に入って普通に並んでいました。ここは普通に並んでるんや。そうこうしている間に体に異変が訪れます。解説によると赤道近くは引力が薄く?なるのでロケットの打ち上げに適しているということです。勉強になりますね。ここでプッチに話しかけてくるジョジョの中でも可哀想なモブキャラでも上位のキャラクター!

 

冷たくあしらわれたあげく、これまたジョジョでもよくある「首の後ろに鋭利な金属が刺さる」シチュエーション。ギアッチョもジョジョリオン定助にもありましたよね(笑)モブキャラなのでこれで絶命しています。可哀想。。。ここで起こっている異変が次の徐倫達の車のシーンで正体がわかる、凄い展開です。この展開は神ですね。

 

ケネディスペースセンターに向かう車を運転するエンポリオですが、車が何故か急に失速してエンジンを吹かしても前に進みません。一体何が起こっているのか?前からこちらに向かって人や車が飛んできます。そして後部座席のエルメェスも体を支えられなくなり後ろに向かって浮いていきます!この時点でエルメェスが理解します。「落ちていっている!」しかも下ではなく後ろに!「後ろに落ちていっている」アニメだと凄くわかりやすくなりました。マジで本誌連載中は頭の中で変換しても実感がわきません。荒木先生はよく二次元の媒体で重力とかのエピソードを描こうとしましたね。。。僕はその挑戦の心に敬意を表します!

 

ここでエルメェスが吹っ飛ばされて後ろに落ちていきます。助けに行きたい徐倫ですがアナスイに前に進むことを諭されます。ダイバーダウンの潜航で足がかりにして落ちずに前?上?へと進んでいきます。その徐倫を見て、またアナスイが「ハアハア」していますね。「ウェザーや承太郎以上に君を守れるのはこの俺だ!この俺に包んで欲しいと願うようになるんだ!」そんなアナスイが好きです★

 

正直プッチにも一体何が起こっているのかわからない様子です。重力と引力!なんとかガードレールをよじ登り?チケット売り場まで到着する徐倫とアナスイとエンポリオ。近くにプッチがいるのがわかる徐倫。そこに突然現れる謎の緑色のスタンド!一撃を喰らった徐倫の手が異常な状態に!気持ち悪い!一体何が起こったのか!?「始末しに来た!」呟く謎の緑色のスタンド!さあこいつの能力は!?続く!!

 

Youtubeとんぺてぃーずちゃんねるでジョジョについての動画を一杯上げてます

よければチャンネル登録お願いします!