ジョジョ芸人のアニメ感想語り ストーンオーシャン #32 第32話「ヘビーウェザーその③」 | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

記憶が戻ったウェザーはアナスイに言います「FFのことや徐倫の父親の封印した記憶を奪ったあいつの目的も含めて決着をつける!プッチは俺がやる。そして終わったら俺を殺せ!」相当の覚悟!既に近づきつつあるプッチの位置を把握できずにいるアナスイとウェザーにプッチの攻撃が!ウェザーの足が吹っ飛ばされます!

プッチは既にウェザーのカタツムリ化の能力を克服していた!全くカタツムリ化が始まらないプッチ。どういった秘密が!?プッチが語り始めます「サブリミナル」。人間の本能に刺激を与えるのか?カタツムリの映像が差し込まれているのか?天候レベルのサブリミナル効果を与えることによって虹を見るとカタツムリ化してしまう!そんなことあるんですか?ってのが正直な感想でした(笑)天候の能力とくっつける滅茶苦茶な力業やなあ(笑)「盲目の老婆が影響されないことで理解した」ってのも意外とあっさりわかるのかと、でも「視力が無ければカタツムリ化されない」と気が付くかもしれませんが「サブリミナル効果」ってところまではわからんでしょうと思いながら当時は読んでましたね。皆さんはどうでした?

 

視力をディスク化して抜いているってのも凄いですね。そしてプッチの「人は天国に行かなければならない!お前たちはそれを邪魔している!少しばかりの人間が犠牲がになったからと言って!ドミネクオバティス!お前は磔刑だ!」【悪】のいいセリフですね。ジョジョのラスボスたちは人の犠牲を厭わないのですよね。一見正しいこと言ってそうなんですが、そこが決定的に悪ですね。

 

ウェザーは自分の地面の血を固めて槍を作って神父を襲う。視力をなくしている神父は槍が見えない。動けないプッチに這ってでも向かっていくウェザー!プッチはアナスイを意識を支配して目の代わりをさせて槍から脱出しようとしますが、ウェザーは地面の槍だけではなくプッチの体から出ているプッチ自身の血も槍にして襲います!そこで神父がウェザーに反撃するがその血の槍をも使って神父をとらえます、ウェザーの射程距離に入りました!ここでまた名言「お前は!自分が『悪』と気が付いていないもっともドス黒井『悪』だ!」言ってみたいですね!(笑)プッチにとどめをさそうとするウェザー!!

 

そこになんと徐倫達の乗った車が突っ込んできます!プッチを見つけた徐倫はストーンフリーで襲い掛かりますが、アナスイが止めます。既にヴェルサスに残層を被せて逃げ切った後でした。虹も風も止んでいます。ウェザーもホワイトスネイクに貫かれて絶命しておりました。最後に自身のスタンド能力をディスクにして徐倫に託しました。アナスイが言います「彼はこの数日幸福だった」「ウェザーは既に救われていたんだ」5部のエピローグの「眠れる奴隷」を思い出させますね。ウェザーは目が覚めて運命に抗い正義を貫いたのでしょう。運命の受け入れて生きることが幸福だと言うプッチと対照的です。

 

もう一度話がしたい。あなたとそよ風の中で話がしたい

 

Youtubeとんぺてぃーずちゃんねるでジョジョについての動画を一杯上げてます

よければチャンネル登録お願いします!