イルカの撮影 | ココロとカラダが楽になる、スピリチュアルメッセージ!

 

小笠原でイルカの撮影のことをお伝えしますね。

 

 

 

三重県でダイビングの撮影をした時に来てくれたイルカは

 

人に対してとても友好的で、

 

ダイビングの時間はずっと一緒にいてくれたので撮影は楽でした。

 

 

 

最初のイルカとの出会いがそのイルカだったので、

 

小笠原のイルカも同じようなのかと思っていたら全く違いました。

 

 

 

まず小笠原のイルカは「ハシナガイルカ」と「ハンドウイルカ」の2種類で、

 

「ハンドウイルカ」群れでいて、全く人を構いません。

 

 

 

シャイな性格という話を聞きましたが、人がいても素通りして行きます。

 

 

 

ボートで近くまで付けてもらい、

 

船長の「GO!」の合図で一気に海に入るのですが、あっという間に行ってしまいます。

 

 

 

もう一つの種類の「ハンドウイルカ」ですが、

 

小笠原ではこちらの方が人をかまってくれます。

 

 

 

イルカと泳ぐのが得意な人と泳ぐと、一緒に泳いでくれることもあります。

 

 

 

イルカと泳ぐのが得意な人がぐるっと円を描くように泳いで、

 

それにイルカが一緒に泳いでもそのぐるっと円を描くように泳いでも、

 

基本時には、そのあとはそのまま行ってしまいます。

 

 

 

群れで行動しているので、

 

彼らも群れから離れるわけには行きません。

 

 

 

だから小笠原でイルカを撮影できるのは

 

本当にわずかな時間なのです。

 

 

 

それでも、僕が最初に撮影でボートから飛び込んだ時には、

 

イルカがすぐ前でこっちをむいていました。

 

 

 

僕の目を見て、僕に何か合図しているようで、

 

今思うと、僕に泳いでもらって一緒に泳ぎたかったのでしょうが、

 

僕の方はカメラを持っていて、動いてもらうのを待っている状態だったので、

 

イルカも僕もお互い泳ぐのを待ってる状態でした。(笑)

 

 

 

初めてでわからないことだらけでしたが、

 

何度もトライしていると少しずつ感覚をつかんできました。

 

 

 

 

イルカの撮影の最後のときのこと。

 

 

 

僕の左側にいたイルカの群れが過ぎていって

 

「あ〜、行ったなぁ」と思ったときに

 

右後方を見ると3匹のイルカが並んで泳いで来て、

 

僕の1m横をスッと泳いでくれました。

 

 

 

これがその時の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

人馴れしているイルカは「御蔵島」のイルカだそうで、

 

ずっと一緒にいてくれることもあるそうです。

 

 

 

ただ、海の深さやブルーの色もあり、

 

写真的にも小笠原のイルカは魅力的なのだと現地の方が話してくれました。

 

 

 

 

小笠原でのイルカの撮影はスポーツのようで、

 

イルカを追って潜りながら撮影しては

 

海面に上がろうとすると

 

思ったよりかなり深く潜っていて、

 

上がるときには息が…、と危ない時もありました。(汗)

 

 

 

小笠原でのイルカの撮影は、経験はもちろんのこと、

 

冷静な判断、そして素潜りの練習も必要だと感じました。

 

 

 

この夏は海で素潜りの練習ですね。(笑)

 

 

 

それでも、イルカとたわむれたり

 

イルカの群れと泳ぐ貴重な体験ができてよかったです。

 

 

 

 

たまたま撮れたイルカのハートの写真もアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

▪️「宇宙船ワーク」(アーカイブ配信)の詳細ページやお申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/b6w4r

 

 

【海響(MIKI)出演スケジュール】

 

※映画「愛の地球(ホシ)へ」上映スケジュールはこちら

https://ainohoshie.com/schedule/

 

▪️8月23日(日)池川明先生&海響(MIKI)トークショー&上映会@愛媛県松山市

 https://ainohoshie.com/event/event-8/?instance_id=115

 

▪️9月20日(日)上映会&海響(MIKI)コンサート@福井

 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010q9a113hy4m.html

 

▪️9月22日(火・祝) 映画「愛の地球(ホシ)へ」一周年スペシャルイベント

 https://www.facebook.com/events/3359838940908102/

 

▪️9月26日(土) 上映会&海響(MIKI)コンサート@福岡

https://peraichi.com/landing_pages/view/200926?fbclid=IwAR3LvhRuTCWBsax-f7bx5Y151sKjaPKohJNQib-ZrDO_zb8mrn6WId2pYBk

 

 

 

▪️海響(MIKI)のCDをオンラインストアで購入できます。

   (サインご希望の方にはサインをさせて頂きます。備考欄に「サイン希望」とお伝えください)

 ↓

 https://healinghouse.thebase.in

 

 

▪️MIKI式ヒプノセラピー(オンライン個人セッション)のご案内

 ↓

 https://www.healing-house.jp/menu/miki式ヒプノセラピー/

 

 

▪️愛の地球(ホシ)へ 公式サイト

 https://ainohoshie.com

 

▪️映画公式フェイスブックページ

 https://www.facebook.com/ainohoshie/

 

 

 

 

↑映画「愛の地球(ホシ)へ」予告映像

 

 

 

 

↑映画「愛の地球(ホシ)へ」主題歌「Become One」

 

 

 

▪️ヒーラー海響(MIKI)のサロン、

 「Healing House」(ヒーリングハウス) OfficialSite https://www.healing-house.jp

 

▪️Healing House online store https://healinghouse.thebase.in 

 

▪️海響(MIKI) Official Site https://www.crystalbowl-miki.com 

 

  ←心と体が癒される 波音とクリスタルの響き

 

お腹の赤ちゃんや天使と話ができるCD

 

↑心と体が楽になるCRYSTAL BOWL meets 屋久島 映画「愛の地球(ホシ)へ」主題歌「Become One」収録特別2枚組