ジャックマイヨールが愛した「母島」 | ココロとカラダが楽になる、スピリチュアルメッセージ!

 

小笠原諸島のメインの島である父島は人口が2150人ほどの島です。

 

 

 

東京から船で24時間かかるのですが、

 

「母島」へは「父島」からフェリーでさらに2時間。

 

 

 

人口450人ほどの小さな島です。

 

 

 

この島が知られる一つの理由になっているのは、

 

フリーダイビングで世界一となったジャックマイヨールが「住みたい島」と

 

言われていたそうです。

 

 

 

母島に何があるのか期待をして行ってみると、

 

父島より「自然が濃い島」でした。

 

 

 

母島を表現すると、ただ何もなく濃い自然があるということ。

 

 

 

車からすぐ行ける海岸は少ないので、

 

波の音を録りにジャングルの中を30分や1時間ほど歩いて行きます。

 

 

 

山の中をではなく、ジャングルの中です。(笑)

 

 

 

竹が生えていても、東南アジアに生えているような竹だったり、

 

亜熱帯のジャングルの中を歩いて海に行きます。

 

 

 

そんなところを歩いていると、

 

人としての本来持っている感覚が研ぎ澄まされてきます。

 

 

 

そして海岸に着いても、

 

母島のジャングルを歩いて海に泳ぎに来る人はいないので

 

貸切のビーチでした。

 

 

 

泳ぐ準備もしてきたので、波音のフィールドレコーディングの後に海に入ると

 

そこには圧巻の海がそこには広がっていました。

 

 

 

父島よりさらに南国の海という感じで、10mほどもある青いサンゴ礁。

 

 

 

海と対話し、サンゴ礁とも対話をし、全ての答えがここにはあるような、

 

そんな特別な時間を過ごしました。

 

 

 

地球はとても青い星ですが、その「青」がここにはありました。

 

 

 

人が少なく、手付かずの自然が残っているからでしょう。

 

 

 

海にただ浮かんで瞑想すると、不思議な感じになります。

 

 

 

海のいろんな情報が入ってきます。

 

 

 

海は全てを知っていて、

 

小笠原に来るイルカやクジラも全てを知っているのでしょう。

 

 

 

「ここのエネルギーの詰まった音と宇宙の音を合わせたCDを作りたい。」

 

 

 

改めてそう思いました。

 

 

 

音には情報があり、水にも情報があります。

 

 

 

小笠原の父島や母島の自然を感じると、

 

地球と対話をするようでもあり

 

宇宙の何か原点を感じます。

 

 

 

イルカやクジラがここに集うのにも

 

訳があるのでしょう。

 

 

 

全てを思い出し、生まれ変わるような感覚がそこにはありました。

 

 

 

 

小笠原に出会えたことに感謝。

 

 

 

 

PS : 母島には、母島の特別天然記念に指定されている

 

「ハハジマメグロ」という鳥がたくさんいて、すごくかわいかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️「宇宙船ワーク」(アーカイブ配信)の詳細ページやお申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/b6w4r

 

 

【海響(MIKI)出演スケジュール】

 

※映画「愛の地球(ホシ)へ」上映スケジュールはこちら

https://ainohoshie.com/schedule/

 

▪️8月23日(日)池川明先生&海響(MIKI)トークショー&上映会@愛媛県松山市

 https://ainohoshie.com/event/event-8/?instance_id=115

 

▪️9月20日(日)上映会&海響(MIKI)コンサート@福井

 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010q9a113hy4m.html

 

▪️9月22日(火・祝) 映画「愛の地球(ホシ)へ」一周年スペシャルイベント

 https://www.facebook.com/events/3359838940908102/

 

▪️9月26日(土) 上映会&海響(MIKI)コンサート@福岡

https://peraichi.com/landing_pages/view/200926?fbclid=IwAR3LvhRuTCWBsax-f7bx5Y151sKjaPKohJNQib-ZrDO_zb8mrn6WId2pYBk

 

 

 

▪️海響(MIKI)のCDをオンラインストアで購入できます。

   (サインご希望の方にはサインをさせて頂きます。備考欄に「サイン希望」とお伝えください)

 ↓

 https://healinghouse.thebase.in

 

 

▪️MIKI式ヒプノセラピー(オンライン個人セッション)のご案内

 ↓

 https://www.healing-house.jp/menu/miki式ヒプノセラピー/

 

 

▪️愛の地球(ホシ)へ 公式サイト

 https://ainohoshie.com

 

▪️映画公式フェイスブックページ

 https://www.facebook.com/ainohoshie/

 

 

 

 

↑映画「愛の地球(ホシ)へ」予告映像

 

 

 

 

↑映画「愛の地球(ホシ)へ」主題歌「Become One」

 

 

 

▪️ヒーラー海響(MIKI)のサロン、

 「Healing House」(ヒーリングハウス) OfficialSite https://www.healing-house.jp

 

▪️Healing House online store https://healinghouse.thebase.in 

 

▪️海響(MIKI) Official Site https://www.crystalbowl-miki.com 

 

  ←心と体が癒される 波音とクリスタルの響き

 

お腹の赤ちゃんや天使と話ができるCD

 

↑心と体が楽になるCRYSTAL BOWL meets 屋久島 映画「愛の地球(ホシ)へ」主題歌「Become One」収録特別2枚組