丹波もみじの里マラソン | kinoppitのブログ

kinoppitのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ2018年、僕にとってのハーフマラソンシーズンが始まりました!

今年最初のレースは3年連続、丹波もみじの里マラソングッド!

スタート前、サークルメンバーと記念撮影ウインク

 

 

今年の夏場、例年より少し多く走っていたので久しぶりのハーフマラソン、タイムが楽しみ音譜

 

結果は

ネットタイムがギリギリ24分台

最低でも23分台は出したかったのになぁガーン

 

ハーフマラソンの自己ベストは昨年のこの大会の1時間24分18秒

30秒以上遅い結果にえーん

レース前の作戦は

「前半は昨年より速いペースで入りながらも、後半は昨年と同じペースを維持し、自己ベスト更新」

 

作戦通り、最初の1kmは4分3秒。そこから3kmではすでに4分を切るペースに。

スロースターターの僕にとっては果敢なチャレンジメラメラメラメラメラメラ

しかし8km付近ですでに息が上がってしまい、なんとかこのまま後半も行けるところまでいこうと頑張りましたが、思うようには身体が動かず、昨年に比べたら後半10kmは1分以上遅れることにゲローゲローゲロー

走り思わった直後は「あのしんどさの中、ペースをそれほど落とさず、維持したな」とそれなりに満足していたのですが、

翌日、昨年のラップと見比べているとあまりレベルアップしていないこという分析結果に

ちょっと不満な結果になってしまいました笑い泣き

 

本命の三田マスターズまであと1ヶ月

自己ベストを更新しるようもっと気合を入れないとパンチ!パンチ!パンチ!