小野ハーフマラソン | kinoppitのブログ

kinoppitのブログ

ブログの説明を入力します。

1時間30分59秒(グロス)

散々たる結果にショボーン

40歳手前で「今からどれぐらい走れるようになるだろう」という想いから始めたマラソン。

今までで一番、不満足なレースになってしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

先日の健康診断で「貧血」と診断されてから、ほとんど練習はせずに臨んだレース。

別に自己ベストを目指していたのではなく、それなりに走りたかったのですが、5㎞過ぎたころから膝が痛くなり、途中、立ち止まってしまいましたガーン

その後はかばいながらもなんとか走ることができたのですが、ペースの割に身体にダメージが蓄積し、まさかのペースダウン!!

前半10㎞ 42分57秒

後半10㎞ 43分09秒

 

前半、抑え気味にはいったのにかかわらず、後半のペースの方が遅くなったのは今回が初めてあせる

練習不足や痛みがあったものの、これは言い訳。

本当の原因は、気持ちが折れてしまったこと汗

あぁなんてメンタルが弱いんだろうムキー

レース後の焦心した顔しょぼん

 

一年間、頑張った成果を試す三田マスターズまであと2週間。

今年設定した目標はまず無理だと思いますが、それでも今できる限りのことをし、現状でのベストパファーマンスをだしたいです。

サークルの皆と照れ

 

最後に

この小野ハーフマラソンは2回目の参加ですが、とても素晴らしい大会です。

沿道では中学生の演奏や幼稚園児の鼓笛隊、また途切れない声援。すごく元気をもらいました爆  笑

レース後、荷物置き場に行ったら、スタッフ全員に「お帰りなさい。お疲れ様でした」と拍手でのお出迎えは本当に感激しましたラブ

来年はもっと晴れ晴れした気持ちで走れたらいいなぁ音譜音譜音譜

無料の豚汁サービス。レース後の身体に染みわたりましたラブラブ