じっとしていられない2歳児と小学校授業参観を楽しむ方法 | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

東村山から全国へ!

「ママ」の喜び楽しさを200%に引き上げる!

10年先も飾り続けたい1枚を残す

フォトスクール・スタジオ

「出会えて良かった!」98%リピートされる

ベビーマッサージ教室・資格スクール

ママと赤ちゃんと写真のキノママ

 

歳の差きょうだい3児のママ

あんこ大好き小宮山さとみです。

 

 

いつもお読み下さり有難うございます♡

 

 

 

 

 

 

じっとしていられない2歳児と

小学校授業参観を楽しむ方法

 

 

我が子が通う小学校では

 

月に一回ほど、公開授業という形で行っていて

 

出来るだけ

 

毎回行くようにしているんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと前回・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に着いた時には

 

授業が終わっていました(爆)

 

 

 

 

 

 

2歳児の息子をベビーカーに乗せて

 

学校に歩いて向かってたんですが

 

途中、降ろしたのが末路!!😂

 

 

 

 

 

案の定、道草をくってしまった私たちです・・・😂

 

 





そして昨日も公開授業の日♪

 

今回は、前回に学びw

 

ベビーカーから降ろすことなく

 

向かい、バッチリ間に合ったんです〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

5分、見れました(爆)

 

イエイ!!!✨笑




 

 

普通なら【たった5分】ですが

 

私にとっては【5分も見れた】


という気持ちだったんです♪

 

 

 

 

 

そんな気持ちになれてる事で

 

じっとしていられない2歳児とも

 

小学校授業参観を楽しむ事ができてるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

なんで

 

そんな楽観的な気持ちになれてるかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、授業参観以外に

 

密かな目的を持っているからです♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれが

 

カメラスキルを10倍あげる事にも


繋がる事だからなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エモさを感じること。

 

 



 

懐かしいな〜、とか思いながら

(母校じゃありませんがw)

 

 

⁡息子の脱走にも付き合いながら

 

 

 

普段行かない場所

 

制限がある場所で

 

撮りたい!と思う瞬間を見つけると

 

ワクワクして仕方ないんです♡(笑)

 

 


 

どうやって撮ろうかな、とか

 

どうやってこのエモさを加工で見せよう、とか

 

カメラバカみたいですがww

 

そんな事を考えて、学校に来ているんです♪(笑)

 

 

 

 

 

 

この【感じる事】が

 

感覚を養う事に、とても重要です♡

 

 

 

 

 

これを上手に使うことで

 

 

 

 

 

カメラスキルがグングン上がっていきます✨

 

魅せる画像を自分で撮れるようになっていくし

 

起業ママさんであれば

 

自分自身のブランディングにも

 

繋がっていきます♪

 

 



 

なので

 

授業参観に限らず

 

自分が心動く瞬間を目一杯感じながら

 

我が子との時間や

 

行く先々で過ごしてみてくださいね💕

 

 

 

 

 

 

【心動く】ってなに!?な方や

 

【魅せる画像】を実際作れるようになりたい方は

 

今、小宮山のインスタグラムのストーリーズのみで(←クリック!)

 

ご案内している

 

起業ママの為の

スマホで作る世界観

⁡フォト講座

 

7月にオンラインで開催いたします♪

 

 

 

 

 

●画像を探さずすぐ発信

 

●魅せる画像の作り方

 

●ブランディングになる画像作り

 

など、ご興味ある方は

ぜひ、チェックしてみてください♪

 

 

 

インスタグラムのDMにて

 

「詳細知りたい!」の方のみに

 

詳しいご案内をお送りいたしますね♪

 

 

 

 

 

 

授業参観では

 

遠くから

 

「ねーねー!!」と、姉のことを大声で呼んで

 

注目をかっさらっていった2歳児でした🤣

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

====================

「ママ」の喜び楽しさを200%引き上げる

ママフォトグラファー

ベビーマッサージ教室

小5、小3、2歳

3人子育て経験談

知識ゼロ!センスゼロスタートでも

暮らし、生き方、自分の中のセンスを育む

選ばれるママフォトグラファーへの道

日々発信しています♪

プロフィールTOPのURLから

公式LINEをご登録で

親子の暮らしに笑顔が生まれる

撮影が楽しくなる

3つのプレゼント🎁からチョイス❤︎

撮影会&お役立ち情報発信中♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

暮らしにちょっとの笑顔が生まれるkinomama公式LINE

 

(画像クリック)

 

同じ子育てなら笑って過ごしたい♪

落ち込む事もあるけれど、前向きで過ごせる小さなきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

子育ても「ママ」というステージも200%楽しむ✨

撮影会、気のままカフェ等の先行案内は

公式LINEにて受け取れます♪

 

キノママ公式LINEへおともだち登録で

💝LINEお友達登録で選べる3つのプレゼント!

①「撮影orレッスンで使える10%OFFチケット」

②「赤ちゃんを可愛く撮る簡単ステップ」

③「せっかく撮るなら美しく♡最高の1枚を残す為の4つのレシピ」

ご登録後「プレゼント(番号)」をメッセージください❤️

 

 

 

ご提供中メニュー(画像クリック)

 

〜資格個別相談〜

 

 

 

〜フォト講座&撮影プラン〜

 

 

 

 

 

 

 

〜撮影付きベビー系レッスン〜