【募集】「あなた」で選ばれてパート以上の収入!我が子との時間も大切に出来る資格講座 | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

東村山から全国へ!

「ママ」の喜び楽しさを200%に引き上げる!

10年先も飾り続けたい1枚を残すフォトスクール・スタジオ

「出会えて良かった!」98%リピートされるベビーマッサージ教室・資格スクール

ママと赤ちゃんと写真のキノママ

 

歳の差きょうだい3児のママ

あんこ大好き小宮山さとみです。

 

 

いつもお読み下さり有難うございます♡

 

 

 

 

 

=====================

 

【募集】

「あなた」で選ばれてパート以上の収入!

我が子との時間も大切に出来る資格講座

 

=====================

 

 

 

 

 

トツキトオカを共に過ごして

 

やーーーっと!!!会えた我が子!!!ラブラブイエローハーツ

 

 

 

 

それはそれは可愛くて!!

 

 

 

この子のために、最高のママになる乙女のトキメキ

 

と誓った、長女を出産した11年前♡

 

 

 

 

 

 

何があっても

 

乗り越えて♡

 

幸せいっぱいな産後を過ごすぅぅぅ〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

と思っていたんです

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

現実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

可愛い娘の成長が嬉しい反面、

 

寝れない日々や

 

なんで泣いているのかわからない毎日

 

ゴロゴロしているだけの娘と何をしていいのかわからない生活

 

 

気がついたら

 

首が据わり

 

寝返りし

 

ずり這いを初め

 

いろんなイタズラを覚え・・・

 

 

 

 

●寝返り返りができずに泣いて、目が離せなくなったり・・

 

●高速ハイハイで、片付けた所からまた引っ張り出して散らかったり・・

 

●後追いが激しくて味噌汁作るのにも1時間かかったり・・

 

 

 

 

娘の成長に一喜一憂し

 

成長についていくことだけで精一杯になっていた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

小宮山ですえーん

 

 

 

 

 

 

私の周りにいる友人や、街を歩いているママ達が

 

全員キラキラママに見える・・・

 

みんな

 

子育てがうまくいっているようにしか見えなくて

 

始めてだらけの子育てに翻弄されて

 

心のゆとりも持てずにいるのは

 

私だけ・・・

 

そんな風に劣等感を感じていたんです(泣)

 

 

 

 

 

子供の気持ちをもっとわかってあげるママになりたい!

 

この子の成長を心から楽しめて

 

心のゆとりを手に入れたい!!

 

 

 

 

そう思っていた時に出会ったのが

 

ベビーマッサージ資格だったんです。

 

 

 

 

赤ちゃんのことも

 

子育てのことも

 

全くわかっていなかった私にとって

 

保育士でも何でもなかった私でも

 

赤ちゃんの成長のことを深く学べて

 

触れ合うことで愛情も絆も深めて

 

心の成長の土台を築いていけるなんて

 

なんて素晴らしいんだろうって思ったんです✨

 

 

 

 

 

 

そして

 

翻弄された、娘のそんな姿は

 

あっという間に見れなくなって

 

出来なかったことが、出来るようになり

 

出来ていたことを、しなくなっていくことに

 

今の姿は

 

「今しか見れない姿」

 

っていうことに気がついたのは

 

娘が2歳になった頃・・・

 

 

 

 

ジェットコースターのような日々の子育ても

 

ふと、振り返ると、本当にあっという間で・・・

 

 

 

 

「今しか見れない姿!今、残しておこう!」

 

と思っても、

 

ふぅーと一息着けるタイミングは娘が寝ている時が多くて

 

まともなもの残せてなかったんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

 

 

あっという間に成長していく

 

可愛い我が子と

 

一緒に楽しめる触れ合いや

 

赤ちゃんのこと詳しくなりたい!

 

娘ともっと仲良くなりたい♡

 

そして、自分自身の手で写真に素敵に残したい✨

 

 

 

 

 

 

と、思うようになったんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど・・

 

 

 

 

 

・全然違う仕事を今までしてきた私・・・ベビーの資格なんて活かせるのか・・・

 

・お金もかかるし、本当に資格取って大丈夫かな・・どんな未来が待ってるだろう・・・

 

・旦那さんになんて言おう?伝えられるかな・・・

 

・子供がまだ小さい。。。赤ちゃん居ても学べる?

 

・誰から学べばいいのだろう・・・

 

・カメラって、いくらかかるんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、頭の中でぐるぐるぐるぐる・・・

 

 

 

 

 

我が子との時間も大切にしたいけど、子連れで資格を取るってどんな感じなんだろう〜

 

カメラを仕事にするってどんな感じだろ〜

 

ベビーマッサージって、仕事になるのかな〜

 

 

 

 

 

 

 

1人で悶々としていたんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これまでの人生で

 

「カメラ」や「ベビーとの触れ合い」

 

からはほど遠いところにいた私だったのに!!

 

 

 

 

 

まさかまさか

 

 

 

 

自分の子が生まれた途端に

 

ムクムク興味が湧いてくるなんてピンクハート

 

 

 

 

 

 

そんな自分の感情の変化にも

 

すっごく驚いたんですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

だけど、自分に本当に出来るのか!?

 

誰に相談して決めたらいいのか?

 

 

 

 

 

そんな

 

「ハテナ?」に溢れていたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんも

 

「ベビーマッサージっていう仕事があってね・・・」

 

と言うと

 

「ふ〜ん」くらいで上手く伝えられない私・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「カメラ始めようかな!?」

 

と言うと

 

「俺は頭の記憶に焼き付ける!!!」

 

と訳のわからない名言(?)を発し(笑)

 

カメラで写真を撮ったり、ビデオ撮ったりが

 

全然、習慣になかった私たち夫婦(笑)

 

 

 

そして

 

 

 

機械に関して

 

夫婦どちらも音痴と言う事実・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとどんな風に関わって

 

どんな風に接すれば、

 

いつも見ている最高に可愛い我が子の表情がみれるのか!!

 

明確な答えもわからないから

 

 

 

 

 

 

見様見真似でやるベビーマッサージは途中で泣かれちゃうし滝汗滝汗

 

撮る写真はだいたい真顔だし、ちょっと暗い感じだし。。。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

可愛いのは、可愛いんですけどね(親バカw)

 

 

 

 

 

 

 

我が子ともっと楽しい時間を過ごしたいし、

 

その幸せな日常や、いつも見せてくれる可愛い表情を写真にも素敵に残せたらな〜!

 

と、いつも

 

ざんねーんな気持ちになっていました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ

 

生まれてくれた娘と楽しい時間を過ごしたい!!

 

もっと仲良くなれる方法や秘訣を知って

 

これからどんどん成長していっても、関わり合いに自信を持ちたい!!!

 

そして

 

いつも、私に見せてくれる表情や、仕草や、成長を

 

可愛く残していきたいカメラ💕

 

あなたは、こんなに可愛くて、

 

こんなに家族に囲まれて

 

こんなにみんなから、愛されていたんだよ♡

 

って、

 

伝わる写真を残していけるようになりかったんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も今では

 

長女、次女の時に残せなかった息子の成長を、思うように残せるようになり♪

 

ベビーマッサージを今じゃ、家族全員やれるようになって♪

 

小学生のお姉ちゃんたちには

 

「ママが私にやってくれていたマッサージ気持ちがよかったの覚えてる^^だから、私もママにやってあげるねほっこり

 

と、

 

寝る前に全身マッサージしてくれたりするんですよキョロキョロお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

想像を超えた未来が待っていたんですお願い

 

 

 

 

 

 

 

そんな、お姉ちゃんたちとのきょうだいショットも

 

ママ自身の手で残せるようになりましたピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚の写真を家族みんなで見返しながら

 

「この時こうだったよね!」

 

「この時、こんな気持ちだったんだよね〜!」

 

と、

 

その時には口にしてなかったことを教えてくれたり♪

 

その時間の何が楽しかったか、面白かったか皆で話したり♪

 

家族時間が、グッと濃くなって

 

思春期前の娘たちとの会話も、めっちゃ増えたんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今では、

 

私より先に、子供たちが

 

「今、撮りたい!」

 

「マッサージしてあげたい♡」

 

と言ってくれていますラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生になって7年。

 

カメラを学び始めて5年。

 

もう5年!!

 

気づけば2500名を超えるファミリーにお会いしてきました。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

キノママをお選びいただき、キノママで学ばれた方は150名以上となりました。

 

お住まいエリアも

 

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・茨城・栃木・新潟・山形・福島・宮城・沖縄と全国にいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージもカメラスキルも

 

一度学んでしまえば、一生もののスキルが身につくので、

 

我が子の成長はもちろんのこと

 

家族時間も素敵に残せるようになっていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

カメラ資格もベビーの資格も気になる!!

学びたいけど、

私に合うものは何だろう??

 

 

 

 

そんな疑問にお答えする【個別相談会】を開催いたします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ベビーに関わるお仕事したことない方

 

機械音痴さん

 

カメラ初心者さん

 

子連れママさん大歓迎✨

 

 

私も同じだったからピンクハート

 

 

「私の場合は何から始める?」が明確になるマンツーマンでのおしゃべり時間です!

 

 

 

 

 

 

ご希望の方は最寄りのカフェなどで対面で可能です♪

 

 

 

遠方にお住まいの方

 

赤ちゃんがまだ小さい方は

 

 

オンラインでの開催が可能です乙女のトキメキ

 

なので

 

安心してご参加いただけます♡

 

 

 

 

 
 
こんな感じですよ♪
 
 
 
 
 
個別相談会では
 
資格講座の話だけでなく、
 
「赤ちゃん服はどこで買ってるの〜?」や
 
「旦那さんと子育て、どうされてます?」などなど
 
1時間ほどですが
 
プライベートな話もしながら、
 
お茶しておしゃべりする感覚でご参加いただけますピンクハート
 
 
 
 
根掘り葉掘り何でも聞いてOKな時間です♪
 
 
 
 
すぐに答えを出さなくてもOK♡
 
じっくり考えて
 
ご自身のやりたいこと
 
なりたい姿
 
どんな未来を描きたいか
 
一緒に考えていきましょうラブラブ
 
 
 
 
 
 
残したい我が子の姿を残すために、何から始めたらいいか
 
なりたい自分に向かうための
 
個別相談会の詳細はこちらです。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

【募集】あなたの経験が活かせる働き方!?私の場合何から始める?が明確になる個別相談会

 

 

<日程>

3月

3/11(土) 9:00〜12:00の間で1時間 

3/29  (水)   9:00〜12:00の間で1時間

 

 

※記載にない日程、お時間をご希望の方はお問合せください^^

※RTA資格講座は2022年11月から全講座4万円以上価格が値上げしております。

 

 

1月満席

10月満席

9月満席

6月満席

5月満席

4月満席

2月満席

12月満席

11月満席

9月満席

8月満席

7月満席→増席→満席

6月満席

5月満席

 

 

 

<時間>1時間

 

<場所>zoom

 

<料金>無料

 

<申込み>こちらから

 

 

 

 

 
 
大きな一歩を踏み出す前に
 
一度お話をして
 
なりたい自分を明確に出来る時間にピンクハート
 
 
あなたの人生や、子育てをより楽しむきっかけにしていただけたら嬉しいですピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日はここまで!

お読みくださり、ありがとうございました♡