カメラ初心者必見! 初めて買うオススメのレンズと 失敗しない選び方! | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

東村山から全国へ!

「ママ」の喜び楽しさを200%に引き上げる!

10年先も飾り続けたい1枚を残すフォトスクール・スタジオ

「出会えて良かった!」98%リピートされるベビーマッサージ教室・資格スクール

ママと赤ちゃんと写真のキノママ

 

歳の差きょうだい3児のママ

あんこ大好き小宮山さとみです。

 

 

いつもお読み下さり有難うございます♡

 

 

 
 

 

 

 

カメラ初心者必見!

初めて買うオススメのレンズと

失敗しない選び方!

 

 

 

 

 

 

今年はカメラを始めたい♪

 

我が子を自分の手で、可愛く撮ってあげたい♡

 

家族旅行の思い出も、素敵に残したい♡

 

 

 

と思う方へ

 

 

最初のカメラを買うときのポイントの続きを今日は書いていきますね♪

 

 

 

 

 

えー!!

 

そのブログ見てない〜!!

 

という方は、こちらからお読み下さいね♡

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

「カメラ初心者にお勧め!カメラ選びまずは2つの確認から♡」

 

 

 

 

 

 

いいカメラさえ手にいれれば

 

あとは自動でいい写真が撮れて

 

カメラ屋さんに展示されてる

 

子供が生き生きとした立体感のある写真や

 

背景が丸くキラキラしている写真が

 

すぐに撮れると思っていたのは、小宮山でした♪

 

 

 

 

 

当時買ったのは

 

お得感のある、レンズ付きのカメラセット♪

 

 

 

 

もうカメラ知識もない小宮山にとっては

 

カメラ本体も、レンズもついていて

 

めっちゃ有難いセットだったんです!!

 

 

 

 

なので買うならこれ一択のみ♡

 

 

 

 

ドキドキしながら買ったカメラ♪

 

スキップするような気持ちで持ち帰って

 

指紋つけないようにそっと持ってww

 

シャッターを切ったんです♪

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

思った写真が撮れない・・・

 

 

 

 

 

 

撮れた写真は思ったより暗いし

 

イメージしているような立体感のある写真にならなくて

 

そっと箱に戻しました(笑)

 

 


8年前にカメラを買った時に撮っていた写真♪



 

 

いいカメラ買って浮かれてたけど

 

カメラ初心者で機械音痴の私には

 

やっぱり素敵な写真て撮れないんだ・・・

 

と、実感した小宮山です・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは違いました♪

 

 

 

カメラ知識がなくても!機械音痴でも♪

 

実は、理想の写真が撮れちゃうんです♪✨

 

 

 

 

それが

 

レンズを変えること♪

 

 

 

 

どんな写真が撮れるかどうかは

 

カメラ本体以上に

 

レンズが大事だったんです♪

 

 

 

 

 

写真はレンズで決まるんです♡

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

カメラ屋さんに行けば

 

膨大な種類のレンズがあって

 

私は一体どれを選べばいいの?

 

正解はどれ?

 

何がどう違うの?

 

と、まるで難問間違い探しのようで

 

どれもこれも同じような黒い物体にしか見えず

 

目がグルングルンしたんです(笑)

 

 

 

 

 

そんな目が回るようなカメラやレンズの品揃えの中で

 

お勧めなレンズが

 

 

 

 

 

単焦点レンズ!

 

 

 

 

 

単焦点レンズは

 

ズームが効かない、1つの焦点を持ったレンズのことで

 

撮りたいものに対して、自分自身が動きながら撮るレンズです♪

 

 

 

このレンズの特徴は

明るくて

背景をぼかしやすくて

撮りたいものを立体的に撮りやすいこと♪

 

 

 

 

 

私プロなんじゃないかっていうくらい

 

一瞬で一発で

 

素敵な魅力的な写真にしてくれたんです😍♡

 

その時の写真がこちら♡



 


 

単焦点レンズにも、実はさらに種類はありますが

 

もし迷った時にして欲しい

 

失敗しない選び方はあるんです💕

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

何を

どんな風に撮りたいのか

決めること♪

 

 

 

 

 

もしそれもわからなかったら

 

イメージする写真を持っておくのもお勧めです♡

 

私の場合は

 

子供をめちゃんこ可愛く撮りたい!!!

 

というのがあったので

 

それを基準に単焦点レンズを決めました♡






 

もし、私と同じように子供を可愛く撮りたい♪

 

と思う方は

 

単焦点レンズの中でも

 

35㎜〜55㎜くらいのレンズをお選びくださいね♪

 

 

 

image

 

 

 

撮るにつれて

もっと、こんな写真が撮ってみたい!!

と気持ちが変わっていった時に

 

 

レンズだけ良いものに変えていくなど、

撮りたいものに最適なカメラにレベルアップさせていけるんです♪

 

 

 

 

カメラの面白さは

そこにあると言っても間違いありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

良いカメラをゲット出来たら

是非、早々に使いこなして

120%カメラを楽しんで欲しい♡

 

 

 

 

 

もし、購入した時の状態のままで使っていたら…

 

 

 

 

実はカメラの良さの

20%くらいしか楽しめていないんです!

 

 

 

 

撮りたいものに合わせて

設定を変えると

より、カメラを楽しめますよ♪

 

カメラの設定を最適にして

我が子をとびきり可愛く残せる撮影スキルは

こちらからゲット出来ます♪

 

その詳細はこちらです♪

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

撮りたいものを考えながら決める

カメラやレンズ選びはとても楽しいです💕

 

上記1dayフォト講座ではカメラ購入のご相談もお乗りしています♪

 

次回は、『ボケる写真の簡単な撮り方』をお伝えしますね♪

 

 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

2月から始まる

愛されて選ばれるママフォトグラファー講座

では、実践的な撮影や解決も目指して講座を進めていきます♪

 

関わり合いを楽しみながら

 

その姿を魅力的に残す

 

愛されて選ばれるママフォトグラファー講座

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2023年は小宮山の撮影スキルを
どんどんお渡ししていきたいと考えています♪
『愛されて選ばれるママフォトグラファー講座』

 

 

 

 

 

 

暮らしにちょっとの笑顔が生まれるkinomama公式LINE

 

(画像クリック)

 

同じ子育てなら笑って過ごしたい♪

落ち込む事もあるけれど、前向きで過ごせる小さなきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

子育ても「ママ」というステージも200%楽しむ✨

撮影会、気のままカフェ等の先行案内は

公式LINEにて受け取れます♪

 

キノママ公式LINEへおともだち登録で

💝LINEお友達登録で選べる3つのプレゼント!

①「撮影orレッスンで使える10%OFFチケット」

②「赤ちゃんを可愛く撮る簡単ステップ」

③「せっかく撮るなら美しく♡最高の1枚を残す為の4つのレシピ」

ご登録後「プレゼント(番号)」をメッセージください❤️

 

 

 

ご提供中メニュー(画像クリック)

 

〜資格個別相談〜

 

 

 

〜フォト講座&撮影プラン〜

 

 

 

 

 

 

 

〜撮影付きベビー系レッスン〜