2024年9月8日 | きのぴいのブログ

きのぴいのブログ

食べてばっかり

※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

 

1周間ぶりでございます。

昨夜、ブロクを更新してる途中で

休憩がてらベッドに寝転んだら

寝落ちしてしまい、目が覚めて

丑三つ時のブログ更新でございます(笑)

 

さて、昨日(9/7)は

10月から始まる角松さんの

ビルボードライブツアー

TOSHIKI KADOMATSU 

Plays The Guitar 6
“C.U.M Vol.1 EXTRA TOUR @ Billboard Live”

 

image

このツアーのClub BBL会員、

法人会員先行予約開始日でした。

 

皆さんは希望の会場の希望のステージ

取れましたでしょうか?

 

僕は予約開始時間は仕事だったので

知人にお願いして取ってもらいました。

 

何やら大変だったようですね。

7月からビルボードの予約システムが変わり

「HH cross ID」を利用する新システムへ

リニューアルしています。

 

ビルボードライブの運営会社は

変わっていないのですが

阪急・阪神グループが展開するサービスを

今までサービスごとに登録が必要だったIDを

一つにまとめて、どのサービスも

一つのIDで利用出来るようにしたものです。

 

その影響か、予約開始時間は

アクセスが集中して購入ボタンが

押せなかったり、クレジットカード決済の

画面でエラーが出て、何度やり直しても

決済出来なかった方も結構いたようです。

 

予約争奪戦が落ち着いた頃には

普通に予約出来るようになっていました。

 

角松さんもですが、他のアーティストでも

予約開始日にアクセスが集中するライブが

結構あると思うので、今後は繋がりやすくなるよう

システムの改修が少し必要かも。

 

来年のアロージャズオーケストラとのライブの

予約開始日までには、なんとかして(笑)

 

さて、このビルボードライブツアーですが

先日のラジオで角松さんが話していましたが

 

■制作中のインストアルバム(8曲入り)の中から

会場やステージによって分けて披露する

■過去のインスト曲も演る

■アルバム「Magic Hour」の曲も演る

■小此木麻里さん、亜季緖さん””まりあっき”の

二人も参加するので、インストに歌がコラボした曲も

演奏する

 

以上の内容になるとのことで、バラエティに富んだ

ライブになりそうなので非常に楽しみです。

 

過去のインスト曲が聴けるのも嬉しいですが

インストに歌がコラボした曲というのも

かなり気になります。

 

最近でいえば(といっても7年前だけど)

「SEA IS A LADY 2017」に収録されている

「Evening Skyline」がそれに当たりますね

 

あとは角松さん名義のアルバムではないけど

角松さんがプロデュース、アレンジした作品には

インストメインで歌が乗っかる曲がありますね。

 

例えば、JIMSAKUのアルバム

「DISPENSATION」に収録されている曲は

インストに歌がコラボした感じの曲が結構あります。

「HARBOR FWY」や「DAY BREAK」とか

 

…ま、上記2曲は神保さん、櫻井さんの作曲なので

演る可能性は低いですけど。

 

あ、カバーとして演る可能性が

…ないな(笑)

 

「Make My Time」は角松さん作曲なので

聴いてみたいと思ったり

 

今からライブが楽しみでございます。

 

一般予約開始日は9/14(土)12時~です。

 

ビルボードライブ横浜 

10/11 (金) 

1st stage 開場 17:00 開演 18:00

2nd stage 開場 20:00 開演 21:00

10/12 (土)

1st stage 開場 15:30 開演 16:30

2nd stage 開場 18:30 開演 19:30

https://t.co/umHzeLxvqK

 

ビルボードライブ大阪 

10/18 (金) 

1st stage 開場 17:00 開演 18:00

2nd stage 開場 20:00 開演 21:00

10/19 (土)

1st stage 開場 15:30 開演 16:30

2nd stage 開場 18:30 開演 19:30

https://t.co/Cc4bLPCQFD

 

ビルボードライブ東京

10/25 (金) 

1st stage 開場 17:00 開演 18:00

2nd stage 開場 20:00 開演 21:00

10/26 (土)

1st stage 開場 15:30 開演 16:30

2nd stage 開場 18:30 開演 19:30

https://t.co/jUhzJ1Kdjz

11/1 (金) 

1st stage 開場 17:00 開演 18:00

2nd stage 開場 20:00 開演 21:00

11/2 (土)

1st stage 開場 15:30 開演 16:3

2nd stage 開場 18:30 開演 19:30

https://t.co/6UIgveT2Wh

 

一般予約では、ぴあ、イープラスでも取り扱います。

ぴあ(横浜、東京)

https://x.gd/Nojm7

 

イープラス(横浜、大阪、東京)

https://x.gd/FxeYT

 

皆さんが無事に取れますように

 

今日は、ここまで

 

では、また。