2024年8月23日 | きのぴいのブログ

きのぴいのブログ

食べてばっかり

※ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

ご無沙汰しております。

 

本日、8月23日

角松さんのファンクラブ

BIC会報 vol.115が発送されました。

 

 

そして、角松さんからの

メッセージも届いています。

 

 

どちらもBIC会員のみ見ることができます。

なので僕は見られません(笑)

 

たぶん今後の活動(ライブ等)についての

お知らせなんじゃないかと思います。

知らんけど f(^^;

 

ま、仮に会員だったとしても

まだ会員だけの情報なので

ここに書くことは絶対ないですが

こういうのをSNSやブログ等に

すぐ書いてしまう方がいらっしゃるようでして。

 

例えば、会員の更新グッスや

バースデーカードの画像を嬉しいからと

すぐ投稿してしまうとか。

 

これから届くのを楽しみにしている方が

大勢いるので、そこは控えたほうがよいかと。

 

 

そういえば、角松さんのファンクラブ名が

「BIC」になった経緯はご存知でしょうか?

 

そもそもの由来は、BIC発足前のこと

角松さんが所属事務所に届くファンレター全てに

欠かさず返事を書いていたのを事務所のスタッフが

「角松は、まめだなぁ」と話しているうちに

あだ名が「まめ夫」になってしまったとのこと

 

そしてある日届いたファンレターで

「BEANS CLUB」と書かれた手紙が届きました。

角松さんの名前「敏生」の「敏」を音読みにした

「びん」をもじって「ビーンズクラブ」

「BEANS CLUB」にして送ってきたそうです。

 

そして、あだ名の「まめ夫」の「まめ」を

英語にすると「BEAN」なので、その意味も

含めてファンクラブ名を「BEANS CLUB」に

しようという案が出たんですが、パッとしない。

 

そこで角松さんが名前を付けようとなり

「BEANS INTERNATIONAL COMMUNITY」となり

略して「BIC」となりました。

 

決して

「Bridal Information Center」の略では

ございません(笑)

 

その他にファンクラブ名として候補に挙がったのは

「ハートダンシングCLUB」

「Funky Night」

「ダンシングシャワー」

「ハートシグナル」

「ダンシングウエーブ」

「Milky Box」

「Sea Side Avenue」

等があったそうです。

今思えば「BIC」でよかったかのかも(笑)

 

上記の内容がBIC会報の創刊号に載っています

 

image

 

image

 

今は非会員ですが、元会員なので

古いものは持っています f(^^;

 

今日は、ここまで

 

では、また。