ブログの無断転載、転記

リンク貼りはお断りします。

Twitter、インスタ、

Facebook、他のブログ等

           ©きのぴい

 

 

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Live in KARUIZAWA 2024 

with Bipod & Strings

 

3年ぶりの軽井沢ライブ

今年は奇跡的に2days行けることになり

非常に楽しみにしておりました。

 

1日目と2日目が混ざった内容になります。

m(_ _)m

 

この時期の軽井沢、ホテルが高すぎて

軽井沢に泊まるという考えに至らず

新幹線で一駅隣りの佐久平に宿泊

 

image

 

1泊1万以下で泊まれて、軽井沢と違って

飲食店、コンビニが深夜でもやっているので

かなり助かります。

でも本当は軽井沢に泊まりたい(笑)

 

チャックインして少し休憩してから

軽井沢へ移動

 

image

 

佐久平は、やや蒸し暑かったけど

軽井沢に着いたら気温は22℃

かなり過ごしやすい。

 

軽井沢駅から、ゆっくり歩いて

大賀ホールへ。

 

矢ヶ崎公園まで歩いてきて

池の向こうに大賀ホールが見えてくると

 

image

 

大賀ホールに来たんだなと実感。

 

image

 

ちょうど開場時間だったせいか

入場待ちの長い行列が出来ていました。

 

しばらく行列が人数が減るのを待ってから

大賀ホールへ入場

 

image

 

入場してロビーにある座席表で

自分の席番を確認してホール内に。

 

木をふんだんに使った壁や天井

大きな礼拝堂のような雰囲気

 

ステージを見ると、ピアノが2台

Rhodesが2台

その後ろの少し高い位置に

弦のお二人が演奏するエリア

角松さんの立ち位置の後ろには

アコギとサイレントギターが見える。

 

一通りホール内を見渡していると

開場5分前の影アナウンスが流れ

れから始まるライブに期待で

腹が膨ら…これは元々だった(笑)

胸が膨らむ。


開演時間を少し過ぎた頃

客席の灯りがスーっと消えていく

このホール客電の消え方は独特で

ゆっくり消えていく。

 

客席からは、3年間待ちわびていた感が

伝わってくる大きな拍手

 

いよいよ、始まる。

 

 

その1につづく・・・